コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ミコ ワクチン2回目

2019-03-26 | ミコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨日の夕方、遅れに遅れていたミコの2回目のワクチン接種に行ってきました。本当は2週間前に接種する予定だったのですけどね。

病院はワカコが通っていた病院とは違って、少し近い場所なのですが、車で約25分です。ミコ、ヨダレは出なかったのですが・・。

いきなり、ウンチしましたぁ~~(@_@;)

ゲボは無かったですけどね。

 

到着後、待合室に入ると、ちょっとビビって隅っこの方に行こうとしたり、キョロキョロしたり・・・。でも、マジメのようにキャンキャンうるさくないたりしなかったので、まずは合格。

体重は2週間前と変わらず、8キロちょうどでした。

 

診察室では大人しかったです。ビビる様子はなく、バタバタもせず、すんなり診察してもらえました。

 

マジメの時は大変だったけどなぁ・・・(笑)

 

 

病院のスタッフさんにも愛想を振りまいて、無事、ワクチン終わりました。

帰りは・・・ウンチは無し(当然ね)。

ゲボした形跡はありましたけどね。(←また食べたらしい)

 

 

ヨダレはほとんど出ていなかったので、車酔いはそれほど心配なさそうです。オフ会は片道1時間以上なので、ちょっと心配ですが。

 

イネ婆ちゃんと。

ミコはイネちゃんの曾孫です。父方、母方ともに、イネちゃんの曾孫。

ワカコがいなくなって、イネちゃんのことを心配した下さっている皆様、イネちゃんは大丈夫です。ライバルがいなくなった代わりに、なぜか最近、ぞう子とケージ越しにバトルようになり(笑)、相変わらず血の気の多い婆ちゃんぶりを発揮しています。

 

ワカチーも元気です。ずっとワカコ優先だったので、ちょっといじけていたけどね(笑)。

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間前からのこと | トップ | 明日のオフ会は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコ」カテゴリの最新記事