コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リリーちゃん レントゲン撮ってきました

2023-05-11 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

お問い合わせメールアドレスはこちら👉 wvhprm@yahoo.co.jp

リリーちゃんが里帰り出産のため、我が家に来て5日。

最初はオヤツも食べなくて心配したけど(妊婦は猛烈食べるはずなので)、今では怒涛のクレクレ攻撃です~😅 
ま、海羽ちゃんに比べたら、控えめですけどね😁 

予定では、早ければ来週前半の出産になるので、昨日、レントゲンを撮ってきました。前回、海羽ちゃんの時は出産6日前に撮影したので、今回もおそらくそれくらいということで。

が、結果はというと、海羽ちゃんの時と比較して、かなりボヤっとした感じで、はっきりとわからず・・・。

どうやら、まだ出産まで1週間以上ありそうとの事。骨がまだ完全にできていないため、はっきり写らなかったようでした。
ただ、はっきりわかった数だけでいうと、エコー検査の時に確認した数より、ちょっぴり多かったです~😄 
もしかしたら、あとまだ1、2頭はいるかもね~という事だったので、期待しましょう。



というわけで、どうやら出産は予想していた来週前半ではなく、後半になるかもです。
来週は気温が上がるとの事なので、暑がりの妊婦さんにはちょっと厳しくなるかな。エアコンの試験運転、しておかなくちゃね。

「リリーお姉ちゃん、あそんで~~!!」 
うるさい子犬に迷惑そうなリリーちゃん。

ミコも遊びに誘いますが・・・

「あたし、お腹が重いの。むり!」 りりー

いや、お腹が・・・というより、全体が・・・😅 


私が何か食べている時のリリーちゃん。



無視すると、文句をタレる。


迫ってくる

「おなかすいて、あかちゃんがしにそうなの~~!!」 りりー

いやいや、りりーちゃん。
少しわが身を削ってもいいかと😆 


まだちょっと緊張しているみたいだけど、だいぶ慣れたかな。
男子達は初日だけ、リリーちゃんにしつこくしていたけど、もう大丈夫。

朝のパンの耳配給にもしっかり参加。
というか、積極的に参加😆 


フー、おっさんくさすぎ(笑)

さてさて、週末までには子犬部屋を改装して、リリーちゃん出産準備をしなくてはね。

海羽キッズのイー君、引き続きオーナー様募集中です~~💖

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカチーお命日 09ワカコキ... | トップ | 13MOAキッズ アーシャちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事