コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

17PAMキッズ 生後半年 こんなに大きくなりました

2018-02-19 | ブリーディング

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

更新! コリーの子犬 オーナー様募集中です→ 子犬情報

 子犬の成長はこちら→コリーの子犬誕生から巣立ちまで

お待たせしました。昨年の8月16日生まれのPAMキッズ、生後半年のご報告です。

みんな、元気に成長しているようです。


 

静岡在住のハリー君

オーナー様より

ハリーくんの一日は、朝暗いうちから、パパとの散歩で始まります。だから、帰ってから朝ごはんを食べたら、午前中は昼寝(朝寝)。
お昼は、ご飯がなくなったので、手持ち無沙汰で、ママと庭で遊ぶか、たまに公園に散歩に?公園では、他の犬より、可愛い?とやって来てくる女子高生や、おばちゃんたちに、テンション上がりっぱなしで、落ち着かせるのに一苦労です。

うちの中では、遊んでいいおもちゃはすぐに飽きて、宝探しに熱中。ちょっとおとなしいときは要注意。テーブル、子供よう椅子、メガネ、化粧品、次々えじきとなっています。
姿は、凛々しくなってきたけど、まだまだ、中身は子供?可愛いです

モテモテハリー君、でもやることはママと同じね(笑)

 


 

愛知在住のジャック君

オーナー様より

だいぶ大きくなりました!
結局お耳は上手くいかず、立ち耳にしました(>_<)
毛質は癖毛がでてきて、毎日ブラッシングしても中々治らずな状態です!

散歩に行く前や興奮してる時にはじゃれて噛んできます。
散歩中歩行速度を合わせてくれるお利口さん。
でも人が歩いてたり、散歩中のわんこがいると、吠えて引っ張ります、、、
ジャック23.4キロです

 

 

一番、ママに似ているかな??ちょっと癖っ毛なのも、ママ譲り?

 


 

愛知在住の夏芽ちゃん

オーナー様より

元、どすこいチヨ子こと、夏芽です。
誰も夏芽とは呼んでないので、本人きっと知らないはず。

一時期顔が大きかったり、妙にひょろ長だったりを経て今は何となく脚長期です。

胃はとても丈夫で助かります。
今まで氷を食べてお腹を壊したくらい。
健康優良児。

 

性格は、へこたれない、こちらが怒っても反省しない。
なっちゃんを怒ると、同居犬のりんちゃんが、落ち込んで反省モードでゲージに籠ってしまうので、困りものです。
なっちゃんはどこ吹く風・・・。
家の中で一番偉いと勝手に思ってる。
(誰も認めてませんが)
と、色々面白いです。

とても人なつこいので、ご近所さんにも可愛がってもらってます。
イケイケな甘え上手な子ですね。

このまま不良の道にはまることなく、大きくなってくれることを祈るばかりです。
14.4キロです

なっちゃん、また遊びに来てね~!!

 


 

神奈川在住のカドルちゃん(右)

オーナー様より

うちに子犬ちゃんが来てもう4か月あまりになりました。あれから間もなく名前を「アマンダ」から「Cuddle(カドル)」に変えました。
「アマンダ」はちょっとどうかなぁ・・?とは私も少し思っていたのですが やはりあまりに人間の女の子っぽいと夫から不評でした。

先代のセーブル、マチカは子犬のころ抱っこをするとすぐに いやいやをしておろしてくれという子だったのですが、カドルは反対に いつまでも抱っこさせてくれるので この名前にしたんです。 普段は「カドちゃん」と呼んでいます。

うちに来たてのおチビのころから先輩のラスカル(この子のいたずらも半端でないのでこの名になったんです。)にちょっかいを出して、両手両足広げて体当たりで飛びついていくんですよ。その姿がまるでモモンガかムササビみたいなんです。(笑)

貴犬舎での育児日記に「小めめのカバえちゃん」とありました が 今の目の様子は 上まぶた(特に右)が少し下がり気味で、赤塚漫画のケムンパスみたいで これもまた かわいい! このままだとクリ目にはならないでしょうね。 

 

また 同じく育児日記に「おしゃべりカバえちゃん」とあり「?」と思っていたんですが 独り遊びで ソックスとか小枝をカジカジして悦に入るとヒャウヒャウ」言い出すのを見て ああ このことなのかも・・と思ったんです。うちに来たてのころは丸くてふわふわで上から見ると太った巨大毛虫のようでしたけど、今は胸と胴回りがしっかりしてきて 尻尾もふっさリしてきました。

 ラスカのいたずらはだいぶおさまってきましたが カドちゃんは「破壊者」で壁、絨毯,植木鉢の台、ドア・・などかじりまくり、外では若い庭木、箒の柄をかじり落とし刷毛の部分をくわえて振り回しています。ぞう子ママの血をたっぷり受けているのかな? 

 

驚いたのは この間 私のバッグからその日おろしてきたばかりの現金封筒を抜き取り「返して!」と追いかけると「やだよ~」って、封筒をくわえたまま家じゅうを駆け回って逃げるんです! バッグの中にはハンカチやら化粧ポーチやらほかのものも入っているのに、なぜ 現金封筒なの? おかげで夫から「こそ泥」という不名誉なあだ名をつけられてしまいました。

また、夫が庭仕事をしていると、上着のポケットからうんち取り用のビニール袋を知らぬ間に抜き取り「スリ」とも呼ばれてしまってるんです。

どちらの件もたまたまそうだったとはわかっていますが、それでもそれを人間の行為と結びつけてしまい、そこに何らかの知性の高さを感じてしまうんです。 

この間は、生まれて初めての雪で目一杯遊びました。取っ組み合いのレスリングは家の中でも外でも日常茶飯事です。

いやはや、カドルちゃんまで、ママ譲り・・・(-_-;)

それにしても、ケムンパスとは・・・知っている人、どれくらいいるかな??(*^_^*)

 

どうやら、ぞう子の子供たちはみんな、母の遺伝子をしっかりと受け継いでしまっているようですね(汗;)

でもそれは「仕事熱心」ということで・・・(^_^.)

 

次は1歳のお写真、楽しみにしています。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産む気満々女子 | トップ | 枝友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事