コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

2019年の終わり

2019-12-31 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 ついに、2019年は今日で終わりです。明日からは2020年、オリンピックイヤーですね。どうか、明るい年になりますように。

今年はワカコさんとワカチー親子が天国へ行ってしまい、我が家の平均年齢と平均身長(?)が一気に下がってしまいました。来年もまた、別れがあるかもしれないけど、乗り越えなくては・・・ね。きっと、受け継がれて生まれてくる命もあるよね。

上の画像は年賀状用写真のボツになった一枚。ボツとはいえ、採用になった写真と大差ないので、お蔵入りするのはもったいない。

というわけで、UPしました。ボツにした理由は、フィリフィリが笑顔でないから(^^;)。

では、現在の我が家の皆さんのお写真を。年齢順です。

ラッシー婆さん。ただいま17歳7か月。

まだまだ歩けます。滑らない床なら自分で立ち上がれます。来年の5月で18歳。

いけるかな?

 

 

イネちゃん ただいま13歳6か月。

今年から甲状腺機能低下症の薬を飲み始めたけど、前庭疾患を乗り越え、まだまだ元気に歩いてます。

母に続いて、14歳クリアを目指そうね。

 

 

レイン ただいま10歳6か月。

レインも今年から高カルシウム血症と診断され、ずっと投薬しているけど、いたって元気です。

とにかく、現状維持でいってほしいなぁ

 

フィリップ 現在6歳9か月。

ただ今、過去最高の体重に・・(^^;)。子作りは引退したけど、これからは孫や曾孫が増えていくからね。

一日一日、ご機嫌でいようね。

 

リオ 4歳8か月 

最近、アホアホトリオとつるんでいることが多いリオ。アホアホトリオのリーダー的存在になりつつあるかも・・・。

あまり(ほとんど)期待はしていないけど、子作り・・・してね(^^;)。

 

キョン 4歳8か月。

このところ、最強になってきました。キョンシーの「きょ」は「きょうぼう」の「きょ」と言われてます(笑)。

お願いだから、ぞう子をいじめないでやってね(^^;)。

 

ぞう子(PAM) 3歳10か月

意地悪な姉たち(リオキョン)に隠れて、私に甘えてくるぞう子。実はとってもかわいいヤツ。

だけど、最後の最後に、またやらかしてくれたよね。来年はもう、被害総額を増やすなよ。

 

七茶 1歳8か月

脱走魔七茶、このところようやく落ち着いたけど、油断は大敵ね。

ただ今ヒート中、母譲りの「産む気満々女子」、さてさて・・・どうなるかなぁ。

 

マジメ 1歳6か月

アホでアホでどうしようもないけど・・・アホ可愛いマジメ。

アホすぎて憎めない。アホすぎて怒れない。とにかくアホすぎる・・・。どうしたものか・・・。

 

ミコ 1歳0か月

ローズの再来のようなミコ。もしかして本当にローズの生まれ変わりなのかなぁ??

血統書名は「ROSE FEATHER」。つまりローズとジロちゃん(フェザー)です。お尻がジロちゃんそっくり(笑)。

 

ターちゃん 3か月半

不思議ちゃんすぎて、その先どんなふうになるのか、まったく予想できないターちゃん。

まぁ、元気でいてくれたら、それでいいです。それが一番!!

 

 

今年もご訪問、ありがとうございました。

途中3か月、休止させていただきましたが、忘れないでいてくださってありがとうございます。

来年はお休みしないように頑張ります!

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も沢山 | トップ | 2020年 あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事