コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ターちゃん 生後5か月

2020-02-10 | ター

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 ターちゃんが、生後5か月になりました。

ちょっと前に、また肛門周囲腺炎が再発しちゃったけど、すぐに処置できたので、1日で治まりました。たぶん、これからも再発するでしょうけど、対処法がわかっているので安心です。ターちゃん、なにかと大袈裟なので、わかりやすいです(笑)。

つい最近、2本目の乳歯をGETしました。

耳セットは相変わらずドタバタするので大変。

 

なのに、なぜか毛の手入れは大人しめ。耳の後ろの毛もコーミングさせてくれます。

この爆毛ですから、耳の後ろに毛玉ができたら大変! 

 

どこでも寝ちゃうターちゃん。日向ぼっこが大好き。

 

ターちゃん、なにかとリアクションが大袈裟なので、人間だったらリアクション芸人(笑)。

 

さすが姉妹、後頭部が後頭部が似てる?? 

 

口の開け方が大袈裟(笑)

 

フィリ爺ちゃんのことは好きらしい。

 

だって、フィリ爺ちゃんは優しいもんね。

 

キョンパイセンとターちゃん。

 

マジメ兄ちゃんはときどき意地悪をするので、苦手。

ひっくり返されて、ギャーギャー泣いている時が一日1回はあります(^^;)。

 

顔はシェルティーサイズ。

たぶん、シェルティーだと紹介しても、ふつうの人には疑われないかも。

 

 

セキュリティー度はおそらくゼロ。

目隠しフェンスの隙間から、隣の敷地にいる人を見つけて大喜び。

 

体重は・・・10.5キロでした。一か月で2キロ増。

我が家の最少記録です。成犬時18キロはちょっと無理かな(^^;)。

我が家の女子としては、食が細い方かも・・・(とはいえ、ふつう以上レベル)。

ま、あまり大きくならない方がいいので、ちょうどいいかな。

ターちゃんは抱っこできる大きさがいいです(^^♪

 

見た目より、重いです。抱っこされて、膝の上にいるのが大好き。

 

イネちゃんを上回る不思議ちゃんなので、何かと笑わせてくれるターちゃん。

動きもコミカルでかわいいです。Youtubeで動画配信すれば?って言われるけど、余裕ないし。

とりあえず、ちょっと変な食べ方をするターちゃんの動画を撮影しました。この時はまだいいほうで、普段はもっとお皿の周囲にフードを散らかします。まるで、鳩や鶏みたいって言ってます。

ターちゃんのお食事風景20200117 2

17歳9か月の婆さんと、生後5か月のターちゃん。

なかなかいいコンビ。

 

ターちゃん、長生きしなさいね。

 

フィリ爺ちゃんのお口にチューしたくて、一生懸命背伸びしていたターちゃん。

 

届かなかったけどね(^^;)。

 

ロッキー君も、生後5か月です。

体重測定したら、自己申告の15キロより多い、17.5キロでした!

ヒジキ君(サンサン)は20キロ、月姫ちゃんとマリンちゃんは15キロ、海羽ちゃんは12キロだそうです。

この兄弟姉妹って、みんな大きさがバラバラなんですね~(^^;)。

 

ロッキー君、お外でおトイレできないということでしたが、早くも今日、お庭でチッコもウンチもできましたよ!

 

ご飯もよく食べ(私がキッチンにいる間、ずっと足元で待ってる)、オヤツ配給にも参加しています。

早くも、首回りの毛が黄色くなってきましたが・・・(-_-;)。

ほぼずっと、フリーで過ごしています。ターちゃんみたいに、いたずらしないので安心。

まだ自分の居場所が定まっていないようですけど、そのうちお気に入りの場所が決まるかな。

今日は何度も、ロッキー君がジロちゃんに見えちゃいました(#^.^#)。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


ペット用バリカン 犬用バリカン ペットトリミング ヘアカッター 充電式 コードレス 低騒音 低振動 大小動物適用 全身カット 切れ味抜群 刈り高さ調整可能 お自宅で簡単に犬猫トリミング 初心者でも使いやすい
スーパー電気shop
ターちゃんのお尻周りはこれでカット。一つあると便利です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキー君 合宿開始 | トップ | ロッキー君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ター」カテゴリの最新記事