コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ロッキー君 合宿開始

2020-02-09 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日から1週間(予定)、ターちゃんの同胎のロッキー君が、我が家で合宿となりました。

幼少名は「ハルオ」

あの、文句タレのハルオです~~~。

「みなさん、ロッキーでつ。おひさしぶりでつよ。」 ろっきー

ロッキー君、デカっ!!

すでに、イネ婆ちゃんと変わらない大きさ。

体重は15キロ以上だそうです。

ミコお姉ちゃんのこと、おぼえたたかなぁ??

ロッキー君は一人っ子なので、ちょっとビビッていましたけどね。でも、そこはまだ子供、遊びたい気持ちの方が強いから、すぐに慣れてくれると思います。

私のことは覚えていてくれたみたいで、速攻、飛びついて甘えてきてくれました~~!

ロッキー君、いい子や

 

で、ターちゃんとは・・・というと、最初だけ、ターちゃんがロッキー君に付きまとっていたけど、すぐにやめちゃいました。体格差がありすぎて、勝負できないとわかったのかも・・・。

ロッキー君の方は、ターちゃんを遊びに誘ってたみたいでしたけどね。ターちゃん、相手が海羽ちゃんなら、早速ガウガウやるのにね~。

ロッキー君はホワイトファクター持ちのブルーマールなので、全体に白っぽくて、なんだかジロちゃん(フェザー)を見ているよう・・・。ちょうど、今は大きさも毛量も同じくらいだし。

ターちゃんに負けないくらいの爆毛だし、足は太いし、大きくなりそうね。お顔はなんだかベリンダちゃんに似てる?

 

今日のところはアホアホマジメが得意になってロッキー君に威張り散らしているけど、そのうち反撃されるかもね(笑)。

ロッキー君、とっても甘えっ子で、性格は明るくてかわいいです。1週間で、マジメのアホがうつらないことを祈ります。

  

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20
ロート製薬
黄色い目やにが出たらこれ。我が家の常備薬

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジメ兄ちゃんとターちゃん | トップ | ターちゃん 生後5か月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひじき)
2020-02-09 19:32:22
ひじきーサンサンは20キロあります。。。太り過ぎ…ですね(>_<)脚は太短い…です(-_-)多分、体高も成犬の20キロの子よりは5センチあまり低いです…。フード控えなきゃ…ですね…
返信する
Unknown (山口のおばちゃん)
2020-02-10 06:55:08
月姫(あっちゃん)も15キロくらいだと思います♪
今週中に3回目の予防接種完了の予定です。
オテンバ過ぎて家が壊れそうな勢い・・・(><)
なので、次々と破壊されて記事が続く~月姫ブログです(TT)
返信する
Unknown (KISAKI)
2020-02-13 15:58:32
ひじきさん
体格にもよりますけどね。大柄な子であれば、20キロあってもよいのですが、普通サイズの子でしたら、ちょっとおデブなのかも・・・。
普通は生後半年からなのですけど、ちょっと早く、フードを成犬用にして、食事回数も2回にしてみてくださいね。
返信する
Unknown (KISAKI)
2020-02-13 16:00:31
山口のおばちゃんさん
成犬時20キロくらいになりそうですね。
もともとハイパーな月姫ちゃんなので、一人では退屈しすぎてしまうのでは??(笑)
返信する

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事