コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

姉妹喧嘩?

2016-02-28 | リオキョン

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

こちらも更新中→コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 コリーの子犬 セーブルの女の子 オーナー様募集 

 2016年春のオフ会のお知らせ

 昨夜午前2時くらい。

ヴィー婆のおトイレタイムの時、同じサークルで寝ていたリオキョンが、突然騒がしくなりました。

というか、リオチーが一方的に、キョンシーに怒ってた感じ。

どうやら、寝ていたリオチーを、キョンシーが踏んだか、蹴ったかで、怒ったらしいのですが。

 

キョンシーのほうは、なぜリオチーが怒っているのはわからないまま、怯えて小さくなっていました。その後、リオチーはまた寝てしまったのですが。

キョンシー、よほど怖かったのか、その場から逃げようと、サークルにつかまって立ち上がったまま・・・。

顔はひきつってるし、本気で怯えているようだったので、キョンシーだけ出してあげました。

そしたら、そのまま逃げるように部屋の反対側に行っちゃったキョンシー。リオチーはガウガウ声で怒っていただけで、暴力はふるっていなかったんですけどね。

何でそこまで怖がるかな~って不思議に思うくらい(笑)

もともとキョンシーはビビリ度が高いんだけど・・・リオチーの後ろに、誰かいたのかな??

ちょっと前にも、寝転んでいたリオチーを、たまたまキョンシーがちょっと踏んじゃった時があって、その時もリオチーがウガ~~~ァ!!って怒ったんですよね。ちょっとしつこいな~って思ったけど、そんなに激しいわけじゃなかったです。

でも、キョンシーはかなりビビっていたんですよね。普段は結構、キョンシーも気が強いところがあるんですけど。

パーとつっちゃんの時は、パーが怒った時に、つっちゃんが「なんだよぅ!」って反抗したから、いつも喧嘩になっちゃいました。この2人、10年間ずっと喧嘩ばかりやってたなぁ(^_^.)

リオキョンの場合、キョンシーが何だかかわいそうに思えるけど、これでいいと思っています。リオチーにはかなわないってわかっているから喧嘩にならないわけで、「どちらが上で、どちらが下か」がはっきりしてるってことですから。お互いに、相手のことがわかってるということですから。

リオキョンは同胎だけど、やっぱり、どうしたって、喧嘩になったらリオチーのほうが強いもんね。普段の遊びの中で、キョンシーはわかっているんだと思います。ハジハジとワカコさんの関係も、そんな感じでした。

なんだかんだ言ったって、昨夜はそんな感じだったけど、今朝はもう二人でいつものようにドタバタやっていました(笑)

人間だって、兄弟喧嘩は当たり前ですからね。

 

さて、明日はちょっとにぎやかになりそうです(*^_^*) 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | MOAキッキ便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオキョン」カテゴリの最新記事