コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ミコ 妊娠50日を過ぎました

2021-08-23 | ミコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨日、やっと雨が上がったと思ったら、また今朝は雨でした。お昼前には晴れ間がチラホラとなり、なんとか洗濯物は乾きました。明日からはようやく、雨の心配はなくなるみたいですね。猛暑が戻ってくるみたいですが(^^;)。

さて、今月末あたりから出産予定のミコですが。

交配2回目(ヒート開始から16日目)あたりからカウントした場合、今日は52日目になります。1回目からだと、54日。

やはり胎児の数はあまり多くないみたいで、お腹もそれほど大きくなっていません。少し、横幅が出てきた感じがするくらいかな。


この角度からだと、ちょっと大きくなったのがわかるかな?

食欲は相変わらず猛烈で、お腹が重くないからか、動きはほぼ、何時もと変わりません。セキュリティーで走り回っています。

そして早くも、母乳が出るようになっていました。お腹の毛が固まっていたので、ちょっと見てみたら、もう母乳が出ていてびっくり。


真上からだと、ほぼ変わらず・・・。

あと数日で、胎動が確認できるかなと思います。ミコは皮下脂肪が少ないのでわかりやすそうです。

一応、交配1回目に受胎していることもありうるので、レッドゾーンは30日から、来週1週間のうちのどこかで、出産すると思います。

例によって、まだ何の準備もしていません💦
エリーキッズが巣立った後、そのまま放置・・・・。今週中には、なんとしてもやらねば。


ミコはもちろん初産です。12月で3歳になるので、2歳後半での初産ということになります。年齢的にはちょうどいいかな。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血統書 | トップ | 長雨の後で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコ」カテゴリの最新記事