コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ローズ 22歳 @天国

2021-04-26 | ローズ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は我が家の偉大なる母、ローズの誕生日です。1999年生まれなので、天国で22歳になりました。

ローズは私の5頭目のコリーでした。1頭目は1979年生まれのメーテル、2頭目はその娘ジェイ、3頭目は1998年生まれで生後120日で虹の橋を渡ってしまったシンディー、4頭目が同じく1998年生まれのマーク。

過ぎてしまえばアッという間とはよく言ったものですね。コリークラブに入会して、今年で41年目になっちゃいました。

ローズは我が家の「偉大なる母」。すべての繁殖犬には、ローズの血が入っているし、それはこれから先もずっと続く予定です。

つい数日前、孫のレインがローズを追い越しました。ローズは強い子だったから、15歳くらいまで生きるんじゃないかって思っていたのに、わずか11歳10か月で旅立ってしまいました。でも、最後までそんなそぶりを見せず、これまでで唯一、私が最後をみとることができなかったのはローズだけです。

ショーも繁殖もトライアルも、すべてローズが最初でした。今があるのは、ローズのおかげと言っても、過言ではないのですよね。

愛すべきローズの子孫達。
08キッズ前倒し13歳を祝う会の続きです~~😍 

オヤツ祭り、若者に負けじと参加していたみおちゃんと、エル君。
 
ベリー君は母のイネちゃんと。ベリー君はイネちゃんの最後のお産の子、6月で10歳になります。ジロちゃん(フェザー)も、生きていれば10歳になるのね。

元気な女子ふたり。みおちゃんとキッキ。
ほんと、女子は男子より丈夫だってこと、あらためて知ったよ。

小さい頃、そっくりと言われたミコとベリー君。
ミコはベリー君の同胎のジロちゃんの孫だもんね。

ジロちゃんの代わりに、ベリーおじちゃんとミコ。

セブン君、ターちゃん、マジメ
この3頭がどういう関係かと言いますと。
セブン君の母ミリヒちゃん、ターちゃんの父スカイ君、マジメの父レオ君は同胎なので、つまりこの3頭は従兄妹であり、08キッズの日生ちゃんの孫たちです~~。日生ちゃん、見てたかな?
年齢順にいうと、マジメ、セブン君、ターちゃんかな。それぞれ、キャラが濃い3頭です(笑)。
ターちゃんが寝ているのは、前半飛ばしすぎて疲れちゃったから😅  

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08キッズ 前倒しして13歳を... | トップ | もうすぐGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローズ」カテゴリの最新記事