コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオち特集

2021-11-19 | RIO

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は私の最初のコリー、メーテルのお誕生日です。当時、私はまだ子供でしたので、「正しい犬の飼い方」を知らず、思い出せば思い出すほど、メーテルにはずいぶんかわいそうなことをしていました。それでも元気に、素直に成長してくれたメーテルに、あらためて「ありがとう」を言いたいと思います。


さて、気が付けばパソコンのフォルダにリオの写真が沢山溜まっていましたので、今日は一気に放出します。普段はあまり出番がないリオ(出産したことないからさ~)、たまには「特集」してあげましょう。
リオと言えば、キョンシーと同胎、母レインのお腹にいる時からずっと一緒。
だから仲が良い・・・というわけでもなく、かといって喧嘩ばかりというわけでもなく、微妙な関係。

母レイン亡き後、(祖母イネちゃんはいるけど)事実上の我が家のTOPに君臨するふたり、ではどちらが上なのか??といえば、う~ん、それも微妙。

リオはこれまで、セキュリティーはほとんどしない子だったのですが、父フィリップがいなくなったあたりから、急に張り切りだしました。

最近では、マジメと一緒に最前線で警備をしているリオち。

当然、よく走るようになりました。以前はほとんど動かない子だったのですが。

セキュリティーを下っ端のマジメに任せてはおけないとばかり、断然張り切るリオち。

よく走るようになったので、少しは痩せたかな?と思ったのですが・・。

なぜか体重はあまり減ってなくて、25キロ超。我が家の女子では一番体重があります。フードの量は他の女子と同じなんだけどなぁ。

まぁ、オヤツの時に横取りしまくっているからねぇ・・・。

ちなみに、同じ体高のキョンシーは22キロ、ぞう子は23キロです。
七茶は体高はあるけど24キロ、ミコは21キロ、ターちゃん18キロ。

「ふん!それがどうしたっていうのよ」  りお



ただ今6歳のリオ、ついに一度も出産せず。
レインの跡取り娘として期待していたんだけどなぁ・・・。
犬質も良いのに、ほんと残念😢 

何か言いたいとき・・・。

こんな感じで、じ~っとこっちを見る。

何が言いたいのか、わかるけどさ。
まだご飯の時間じゃないわよ。

一見、落ち着いた印象のリオなんだけど、実はかなりの「遊び好き」。

母になったことがないからか、中身はかなり子供っぽいのです。

やっていることが、フーと同じだし・・・。

私が反応すると、「やった!乗ってきた!」とばかり、ますます調子にのるし。

性格はとってもおちゃめなリオちです。

👆 こんなことやってるし。

なかなか手先が器用なリオ。

顔がこわすぎ😵 

マジメはリオが怖い。リオにだけは、完全服従。顔が引きつってるし(笑)
ちなみに、フーもリオの事が怖い。

キョンシーは瞬間湯沸かし器なんだけど、いざとなるとリオの方が気が強いかも。さすが、上の姉ってことね。


どちらもスッテンテンですが、出産したのはミコだけです。リオは産んでいませんから~。
毎回、産んでないのに、産んだ子と同じくらいに毛が抜けるリオ。
「私、産みました詐欺」ともいいます。


というわけで、上の姉リオは、これからも悠々自適、遊んで暮らすとのことです😅 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 安いかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものいっぱい | トップ | ルイちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RIO」カテゴリの最新記事