コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

お花見

2023-03-30 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

トライの男の子のオーナー様
ただいま募集中です~~!!
お問い合わせメールアドレスはこちら👉 wvhprm@yahoo.co.jp
今日は母を病院に連れて行き、そのまま我が家に戻って、家の近くのお花見スポットに母と一緒にお散歩に行ってきました。
お天気は良いし、暑くも寒くもなく、風もほとんどなく、絶好のお花見日和でした~💖
家から徒歩5分ほど😊 
以前、ヴィーと一緒にお散歩していた場所です。

満開でした。

遊歩道入口。ここから100mくらい、桜並木が続きます。
実は反対側(手前)の方向の遊歩道の方が並木が長く続いていて綺麗なんだけど、土手の補修工事中とかで、進入禁止。とっても残念でした。

土手の向こうには白い菜の花??がいっぱい。
毎年、面積が広がっているような??

母です😅 

地元すぎて、他に誰もいなかったです。朝と夕方は、犬の散歩やウォーキングの人が通っていますが。
あえて、ここにお花見に来る人はほとんどいないかなぁ😅 

そして、もう一つのお花見ポイントがここ👇

立っているのは母です(笑)
我が家から、徒歩30秒😆 
数年前はもっと大木だったので、桜のトンネルみたいになっていました。

母は桜と子犬を見て、それなりに楽しんでくれたみたいです。成犬はちょっと無理なので、キョンシーとターちゃんのみ。他の子は母が家の中にいる間は外にいてもらいました。

最近、ようやくデイサービスに通い始めました。ただ、介護認定はまだです。あくまで、暫定で。なので、週に1回だけ。

介護申請して、認定調査まで2か月待ち。
これって、全国的に見ても、ちょっと異常なのだそう。ほかの自治体はもっと早いのかな?

夕方ちかく、母を家に送って帰宅。
残念だけど、病院の事も、桜の事も、子犬の事も、数時間後にはほぼ記憶に残ってないのですよね~。まぁそれでも、その時だけでも楽しんでくれたらいいってことです。


七茶もお花見に連れて行ってもらったそうです💛

みんな楽しそう~~😍 

七茶が「座ってマテ」してるぅ~~~😵 

七茶、やればできる子なのね~(←つまり飼い主が怠慢)


帰宅後の七茶。

七茶、とても楽しんでいるみたいね。
もう絶対、家に帰りたくないよね😅 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーナー様募集しています | トップ | 草刈 一回目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事