コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

福島のリンゴ

2015-12-12 | 今日の出来事

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリー 子犬誕生から巣立ちまで

福島のシエル坊家から、リンゴが届きました!

福島のリンゴは初めてです。この地方で、リンゴといえば長野産ですからね。

 

すでに、リンゴの味を覚えたリオキョン、速攻で来ました(^_^)v

 

とっても大きなリンゴです。

どれくらい大きいかというと・・・・ 

 

ワカチーの頭に乗せてみました。

・・・って、リンゴが小さく見えちゃいますね(汗;)

 

 

 

リオちゃんの頭に乗せれば、ほら、大きさがわかるでしょ??

 

・・・な、ことをやっていたら、このお方が来ました。

 

ジェナ婆登場~~!!

ジェナ婆が出てくるなんて珍しいんですよ。おまけに、ヴィー婆まで出てきました(手前)。

福島のリンゴ、なぜか婆さんに人気(笑)

 

 

とっても良い香り。

リンゴをたくさん食べて、もっともっと長生きしようね~(^_^)v

シエル坊家のみなさま、ありがとうございます!W婆さん、これでまた寿命が延びます!!

そしてこのリンゴは・・・

シエル坊が、すでに味見済みだそうです。

思いっきり指までいっちゃってます(^_^.)

 

おいしそうだね~~。

 

 

 

リリー兄ちゃんも!

 

犬にリンゴを与えていいか?というご質問をいただいたことがありますが、大量でなければOKです。一切れくらい、問題ないです。丸ごと与えて、種まで食べてしまわないようにね(笑)

切りかたとしては、リリー兄ちゃんが食べてるような、薄くスライスがおすすめ。よく噛んで食べないような子でも、これなら消化不良にならずにすみます。小さな塊だと、丸呑みしちゃって、それが原因で嘔吐・・なんてこともありますから(←マーキュンが常習犯だった)。

 

シエル坊地方、すでにこんなに雪が!!

こっちは全然寒くならなくて、上着が要らないくらいなのにね。

シエル坊、早くモフモフになぁ~れ! 

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法多山尊永寺2015 後篇 | トップ | 走る~走る~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事