コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

14歳10カ月

2016-02-23 | ブリーディング

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

こちらも更新中→コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 セーブルの女の子 オーナー様募集 

今日で、パーの同胎のレオ君、マリンちゃん、クリスちゃんが14歳10カ月になりました。いよいよあと2か月で15歳です。

早速、今日のレオ君のお写真をいただきました。

お散歩の距離が短くなったとのことですが、まだ立って歩けるだけでも素晴らしいです。ドックフードは食べなくなったそうですが、もうこの年ですから、あとは何でも、好きなものだけ食べてくれたら御の字ですね。

私が実際に知っている国内でのコリーの最高齢は16歳です。海外では、もっと長生きした子もいるようです。日本の気候風土はコリーには厳しいですし、一部の地域を除けば、フィラリア予防薬を飲み続けなくてはならないので、そういったことも、寿命に関係しているかもしれませんね。

私の最初の繁殖は1982年ですが、レオ君たち兄弟姉妹は、MOTHERLAKEとしての初の繁殖です。これから後に続く繁殖犬のみんなも、レオ君たちに続け~~!!で、長生きしてほしいなぁ。もちろん、ヴィー婆も頑張りますよ!

  

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ生後10カ月 | トップ | ハジメ お命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事