コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

もうすぐ生後10カ月

2016-02-22 | リオキョン

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

こちらも更新中→コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 セーブルの女の子 オーナー様募集 

気が付けば、1か月後はフィリフィリ ↑ の3歳の誕生日!そして、もうすぐハジハジのお命日ですが、考えてみれば、この日はリオキョン生後10カ月になる日なんですね~。

まだ10カ月なのに、もうずっと前からいるような感じです。10か月前までは、今いる生後3週間の子犬たちと同じだったなんて、信じられます??もう、態度も体も母以上ですよ(^_^.)

リオチーはますます悪戯三昧。しかも、問い詰めるといつも「キョンシーがやった」と、罪の擦り付け(笑)

ほんと、誰に似たのやら・・(-_-;)

 

キョンシーは相変わらずパパの後を追いかけてセキュリティー三昧。

しかも、パパより声が太い・・・・(-_-;)

キョンシーのこと、男子だと思っている人、多いし(^_^.)

 

ふたりとも、ほぼ耳は固定されてきているのですが、念のため、まだテープつけてます。ほとんど取れないしね。

フィリフィリは片方だけ固定が遅かったので、1歳くらいまでやってた気がします。リオチーはほぼ仕上がっているけど、キョンシーはフィリフィリ同様、片方だけ立気味になってしまうので、1歳くらいまでは続けようかなと思っています。

耳セットはやっぱり大事・・ほんのわずかでも、耳先が倒れているか、倒れていないかで、見た目の印象が全然違いますから。コリー本来の優しい顔立ちを100%生かすためにも、オーナーの皆様、ぜひ頑張ってくださいね。

10年くらい前は、ショーに出さない家庭犬としてなら、耳セットをしないことは珍しくなかったのですが、ここ数年はネットの影響か、ほぼ、みなさんセットをするようになってきました。最終的に上手くいくかどうかは別として、これはブリーダーとして嬉しいことです。

たま~にネットで見かける、ペットショップの店頭のコリーの子犬の耳がピンと立っているをみると、おせっかいにもセットをしてあげたくなるのって、私だけじゃないですよね。

で、この子 ↓ もきれいに耳が仕上がってますね。

 

誰かな~~??

って、すぐにわかるよね。

リオキョンの姉妹、ルキアちゃんで~す!

あらま、フィリパパそっくり(*^_^*)

お耳、綺麗に左右対称にできてますね。

 

ルキアちゃんも大家族の中で、元気に成長中です。

すでに、女帝の片鱗が見えてきているみたいですよ(笑)

 

で、枝が好きなのも、誰かの遺伝か??(笑)

ルキアちゃんは大阪在住です。どこかで見かけたらよろしくね! 

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気アプリ | トップ | 14歳10カ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオキョン」カテゴリの最新記事