コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ベリー君の巣立ち

2011-10-02 | ブリーディング

またまた更新をさぼってしまいました。ネタは山ほどあるのですが。。。

もちろん、マーキュンは元気です・・・が。

実は私が・・・・・

秋の花粉症??で昨日から悲惨な状況となっています。

くしゃみと鼻水で、頭がボワァ~~~ン。

夜は目が痒くて、眼科でもらった目薬を就寝前に挿し忘れると悲惨なことに。。。無意識に目を擦りまくってしまい、目やにで目が開かなくなっちゃいます。角膜、そうとう傷ついているだろうなぁ・・・。

この季節、何の花粉なんでしょう??もしかしたら、寒冷アレルギーなのかもしれませんけど。気温が下がった途端に症状がでたので。

 

さて、本題に戻ります。

イネキッズのベリー君、30日に正式に我が家から巣立って行きました。えっつーさん、L&L父さん家での修行の成果ばっちりで、物おじしない、賢い子に育ってくれました。問題だった車酔いも克服して、埼玉までの長丁場も平気だったそうです。

当日は同じく埼玉から、リタちゃん(05パーキッズ)&コゲちゃん(09イネキッズ)もお里帰りしてくれて、いつもの、みおちゃん&りんちゃん&ラムちゃん&まめ君も来てくれました。もちろん、ベリー君のお兄ちゃんとなるエルモ君(08パーキッズ)も!

と~ってもにぎやかな巣立ちとなりました。ベリー君、沢山の人に愛されて、沢山のお家があって、本当に幸せ者だね。

 

みんなで記念撮影しました。さんざん遊んだあとだったので、ベリー君もフェザーも、とってもお利口でした(笑)

どれがいいか、決められなかったので、続けてハリハリ。

前列左から まめ君、ラムさん、リタちゃん、マーキュン、コゲちゃん、イネ、ベリー君、フェザー

後列左から りんちゃん、レイン、エルモ君、みおちゃん

ラムさんとりんちゃん以外は、全部マーキュンの子孫です。マーキュン、長生きして良かったね。

 

昨日で、ベリー君たちは生後4カ月になりました。ワカコキッズは本日生後4カ月です。みんなそれぞれ、順調に育ってくれているみたいで安心しています。

画像はまだまだたくさんあるので、順次UPしたいと思います。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーキュン 13歳2か月 | トップ | 気が付けば7か月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiaki)
2011-10-02 18:11:00
でしょでしょ、リタちゃんだよねー。
マロママさんのお写真見て、「あれ?あれ?この黒子・・・・リタちゃん???」って思ってたんですよ。
こげちゃんっぽい子も写ってたし。
でも一緒に行くって聞いてなかったし。。。
頭の中?マークがいっぱいでした。
やっぱり、リタコゲ姉妹だったのね。
納得です
この秋には、リタちゃんにも会えそうなので楽しみです
返信する
Unknown (さわら父)
2011-10-02 19:31:53
べりー君、巣立ちましたね~。とってもいい巣立ちでみんなの思い出になりましたよ~。
そう、この季節の花粉アレルギーはイネ科のススキ、またはキク科のヨモギ類がありますよ。油断大敵ですのでご注意くださいませ。
リタ・コゲちゃんとこのアップも楽しみです。
返信する
Unknown (KISAKI)
2011-10-05 22:25:09
chiakiさん
そうなんです。サプライズで、リタコゲちゃんも来てくれました。
リタちゃんは本当にロイちょんそっくり。そうそう、マー爺ちゃんにも似てるなぁ~って思いました。男前ってことじゃないですけどね(笑)

さわら父さん
なんでしょうねぇ・・・イネ科は撲滅したし、ススキは近くにないし・・・思い当たるのはヨモギ??
少し気温が下がると悪化します。寒冷アレルギーもあるのかなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事