コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

マジメきゅんのお手入れ完了

2024-08-18 | マジメ

コリー専門ブリーダー マザーレイク

子犬生まれました コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

一か月以上続いたカラカラ酷暑、明日からは一転して、曇り&雨が続く予報になっています。秋雨前線らしいです。

気温は高いままだけど、雨が降るかも??ということで、ちょっとほっとする反面、ずっと先まで晴れマークがないというのも、ちょっと極端すぎない??

気温が高くて雨が降ったら、雑草は伸びるし、蚊が出るし・・う~ん、どっちにしても、夏は嫌い~😫 



さて今日は、やりかけていたマジメきゅんのお手入れをしました。またまた、肩凝り~からの頭痛で鎮痛剤のお世話になる羽目になりましたが😓 



マジメきゅんの毛って、ウネウネしてるんだけど、キョンシーみたいに絡まないので、手入れやしやすいです。毛玉ができやすい耳の後ろや脇の毛も、あまり絡みません。密度があるので、何度もコームを入れなきゃいけないから時間はかかりますけどね。
あと、マジメきゅん、お手入れ中はじっとしているのでやりやすいです。少々乱暴に引っ張っても我慢してます。



次はフッちゃんかな。フッちゃん、お手入れされるの大好きなんです。他の子をやっていると、必ずと言っていいほど、割り込んでくるので邪魔なくらい。

でもじつは。

フッちゃん、お手入れされたいわけじゃなくて、お手入れの後にもらえる犬ガムが大好きで、それが欲しくてお手入れされたいんです(笑)。
なので、お手入れが終わったら速攻、ガムが置いていある場所に行って、もらうのを待ってます。



我が家で純粋にお手入れされるのが好きなのは、ターちゃんだけかな~。
ただし、ターちゃんはちょっと引っ張ると怒るけど😅 


セキュリティーで盛り上がる中、マジメきゅんがこっちに向かって走ってきた!
その後ろから、ピコが接近~!

ピコに追いつかれ、激突されるマジメきゅん😱 

よろけながらも、なんとか堪えるマジメきゅん


ピコは再び前線へ。
マジメきゅん、災難だったね💦

最近、若いピコやフッちゃんの勢いに押されつつあるマジメきゅん。
セキュリティー隊長は引退したみたいです😅 

ちなみに、リオとキョンは最前線で頑張ってます😆 



今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け毛 | トップ | プルーデンス君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジメ」カテゴリの最新記事