Kooryo's diary

知的でキャッチーな日々
http://kiss-music.jp/kooryo/

鏡開き

2015-01-15 | Weblog

先日の鏡開きでひきあげた鏡もち。
しばらくはお餅の日々が続きそう…

皆さんはどうやって食べるのが好きですか?
ちなみにkooryoはきな粉、もしくは砂糖醤油です

明日はどんな味にしようかなぁ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月ぶりに | トップ | いくつになっても »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいと思うのですが・・・? (うおしん)
2015-01-16 22:07:37
kooryoさん!!
僕が、一人暮らしをしていて良く食べてたのですが、最初にお餅を焼いてプク~ッと膨らんだら、お餅に蜂蜜をかけて醤油をパラっとかけると、みたらし団子のような感じになり良く食べてましたが、僕自身は美味しかったのですが、機会あれば食べてみて下さい☆
返信する
ヤッパリ! (おさつドキ!)
2015-01-16 22:43:20
カッコイイkooryo さん(//∇///)
私は砂糖醤油で食べるのも大好きですが
お餅を一口だいに切って少し焼いて中にチョコレートを入れて、また焼くと甘い物好きには美味しいですよ\(^o^)/
お餅って腹持ちが良くって、お腹が減りにくくって良いですよね(^o^)
私は赤飯とか山菜おこわとか餅米で出来た物にも目がないです!
返信する
Unknown (ちゅうちゃん)
2015-01-17 10:01:44
お餅の食べ方で好きなのは、醤油に付けて海苔巻きにして食べるのが大好きです。
砂糖は苦手ですね(^-^;)
とにかく食べ過ぎるので、注意しないといけないですね…
ぜんざいも好きですね~(^o^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事