ましゅまろ写真館

(○'ω'○)ん~?(http://blog.goo.ne.jp/taremimi_wanko/)分室

話題の現場めぐり

2007-03-24 21:18:45 | Weblog

※本編はメインブログ『(○'ω'○)ん~?』でご覧ください


春分の日は近くの話題スポットを巡って来ましたぁ


SKIPシティにスキップして行ってみまちゅ?ε=ε=
「SKIPシティ」とはこの一帯の再開発地域の総称です


右側の建物
こちらは埼玉県やNHKの施設があります


左側の建物
こちらは川口市立科学館とその他諸々…


SKIPシティの桜が咲いたよぉ~


SKIPシティ裏側に近代化から取り残された一角が…
いえ、映画『母べえ』のオープンセットですぅ
昭和の街並みが再現されとります


この写真をちょっと加工してみますと・・・


(≧ω≦)ウヒャヒャ
昭和初期の雰囲気出てますでしょぉか?


巨大地震跡?
いえ、映画セットの廃材置き場ですぅ
SKIPシティにて


家並みも樹木も電柱もみ~んなセット
これはもぅちょっとした集落ですな
SKIPシティにて


映らない部分はベニヤ板です
つっかえ棒がセットである事を物語ってます
SKIPシティにて


これで完成ですか?
細かい事は気にしない気にしない
SKIPシティにて


小道具の看板
映画公開時は「福田燃料店」に注目だぁ~
SKIPシティにて


クルマが柵を突き破って大捕り物が行われたと思われる現場
街路樹が折れ、柵が真新しい物に交換されとります
クルマは免許を取って乗りましょうヾ(・ε・。)
川口市芝中田にて


生鮮コンビニ ショップ99?
いえ、「ダウンタウン99」改め「99YENダウンタウン」です(笑)
お笑いコンビ、ナインティナインとダウンタウンとは一切無関係です
蕨駅周辺にて

オープンセット見たからには、映画『母べえ』は必見ですなぁ。
くれぐれも映画見ながら「この建物の裏側はベニヤ板かぁ…」などと夢の無い想像膨らませませんように



警察犬慰霊祭の行われたペット霊園の写真は以前メインブログで紹介したので省略しました(参照記事
迷惑スポットでの撮影は万一のトラブルを避け控えました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿