茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

土用干ししましたよ

2013-07-15 16:49:28 | 今日のできごと
この三連休で土用干しをしましたよ

【1日目】
美味しくなりますように、と願いをこめて干すよー
あまりに暑いので、梅の番と言いながらひきこもりました(笑)

初日だけは梅酢とシソも一緒にお日様に当てますね



【2日目】
午後からお天気が心配だったので、日が出ているうちは見張ってましたよー


案の定、夕方から大雨でした
取り込んだあとでよかったぁ~

【3日目】
最終日ですね~
結局お天気が不安定だったので、近所しか出歩かなかったなぁ~

干し終わってフッカフカの梅


しっとり梅が好きなので、梅酢に入れて保存ね


あとは味が馴染んでくれるのを待つばかり。
3か月後くらいかなぁ~


詳しい作り方は1年目の記事を見てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての七夕ディズニー♪ | トップ | 待ってたよー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事