茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

もう一度

2023-09-20 15:21:33 | 今日のできごと
7月に伺ったばかりなのですが
展示スケジュールが発表されたので
会期すぐに行くことに決めました




今回会いたかったのが

・北条白貝(ほうじょうしろがい)
・刀 名物 安宅切(あたきぎり)
・刀 名物 圧切長谷部(へりきりはせべ)
・刀 名物 日光一文字(にっこういちもんじ)

安宅切と圧切長谷部の拵がお揃いなんですよね
日光一文字のぶどう柄の箱も


企画展も常設展もしっかり楽しみました~
何度見てもアロー号大好きです


てつおじさんのマドレーヌと、ねこねこ食パンを
お土産に買って帰りましたよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりすぎて | トップ | うわぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事