茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

どちらかと言えば芳年

2023-04-09 20:23:19 | 今日のできごと
開催を楽しみにしていたのに、気付けば会期も終盤

なんとか最終日に行ってきました


芳幾・芳年―国芳門下の2大ライバル
展覧会について | 新しい私に出会う、三菱一号館美術館

展覧会について | 新しい私に出会う、三菱一号館美術館

JR東京駅徒歩5分。赤煉瓦の建物は、三菱が1894年に建設した「三菱一号館」(ジョサイア・コンドル設計)を復元したもの。コレクションは、建物と同時代の19世紀末西洋美術を...

新しい私に出会う、三菱一号館美術館

 



月岡芳年の「月百姿」を実際に見られてよかった
すっきりとして柔らかな線が好みなんですよね


次は北九州市立美術館(7/8~8/27)に巡回するので
もう一度見にいけるかなぁ~


三菱一号館美術館はメンテナンスで長期休館されるので
来年の秋にまた会いましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿椿山展 | トップ | ねこだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事