茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

見て食べて買って

2018-09-01 23:00:03 | 今日のできごと






ちょっぴり早起きして映画を見てきました

ゴジラが顔をのぞかせるビルにある映画館で


ちいさな英雄 -カニとタマゴと透明人間-


上映時間は一時間弱くらい

三作とも面白かったです

カニーノとカニーノは、色彩がうつくしくて

サムライエッグの絵柄が絵本の「はじめてのおつかい」を思い出しました

透明人間のラストが!あー!

見ながらいろいろと考えてしまって何度も涙を流しました



新宿に来たついでにパンケーキを食べました

オリジナルパンケーキハウス

これね、テーブルに運んでくれてから仕上げがあって

たっぷりのバターをぬって

レモンを1/4個くらいしぼって

これでもかーってくらい粉砂糖をふりかける


食べ始めはレモンの酸味と香りで美味しかったんだけど

だんだんと胸焼けが(^_^;)
誰かとはんぶんこしたいっ


そうそう!
今はお野菜のフェイスパックがあるんですね

2018夏限定の聖護院だいこん

夜用のパックをきらしていたので、これ試してみますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みいただきました | トップ | よかったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事