茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

パフェと映画と

2024-05-03 23:55:01 | 今日のできごと

3号ちゃんとお出かけしてきましたよ

会うのは半年ぶりくらい?

ご飯食べて映画見よう!ということに

 

オススメのGINZA SIXにある中村藤吉へ

 

ランチ代わりの抹茶パフェ

 

この何層もある抹茶がそれぞれ食感も味も違って

ひとくちごとに美味しい楽しい

 

 

中村藤𠮷 | GINZA SIX | ギンザ シックス

創業安政元年(1854年)、日本を代表する茶所である京都宇治に生まれた中村藤𠮷本店。茶がある文化の根底に有する味わい、所作、気品などが成す精神や体験を、時代に合った形...

GINZA SIX | GSIX | ギンザ シックス

 

 

今回は抹茶パフェ目当てで行きましたが

メニュー表を見ていて茶そばがとても気になりました

こちらは日を改めて食べに来ます!

 

 

食べたあとはお買い物へ

 

オーガニックグラノーラ専門店 COCOLO KYOTO

ナッツを試食させていただいたのですが

3号ちゃんと顔を見合わせて「美味しい!」となりまして

限定の焼のり・あおさ粉を買いましたよ~

 

 

せっかく銀座に来たので一度は行きたいと思っていた

香老舗 松栄堂

 

祖母の命日が近いので「京線香 こころか」を選びました

ミッキーのお香(二条)は自分用に

断面がミッキーの形なので気分も上がりますね

 

 

さて、映画は気になっていた「クラユカバ」

神田伯山さんが主人公の声優をされているんですよね

作品の印象としてはパプリカ、無重力ピエロ、Memoriesのような雰囲気

監督の挑戦してみたいことがあれこれ詰め込まれているような

 

塚原監督の作品は初めて見たので

あと数回見慣れたら落ち着いて作品を楽しめそうですね

 

 

劇場長編アニメーション映画「クラユカバ」「クラメルカガリ」公式サイト

2024年4月12日(金)2作品同時公開!監督 塚原重義初劇場長編アニメーション映画「クラユカバ」/ 塚原重義×成田良悟 長編アニメーション映画最新作「クラメルカガリ」公式サイト

劇場長編アニメーション映画「クラユカバ」「クラメルカガリ」公式サイト

 

 

 

夜は焼き鳥食べて飲みました~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月百姿 | トップ | さぁ金沢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事