茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

ショパンに会いに

2020-06-27 16:56:27 | 今日のできごと
練馬区立美術館で開催中の
「日本・ポーランド国交樹立100周年記念 ショパン 200年の肖像」
に行ってきました

初めて伺う美術館なのですが
大きなくまさんが出迎えてくれるんですね



10分前に到着したら、すでに20人くらいの待機列が
開場したときには50人くらいに増えていました
会期が明日までなので私みたいな駆け込みなんですかね

スタインウェイが置いてありました
どんな音色がするんだろ




今回は音声ガイドを借りてみましたよ

展示室は一階と二階に分かれていて
まず空いてる二階から見ることにしました



ショパンのデスマスクと左手像が

ショパンコンクールのポスターが

直筆の楽譜も


ピアノの森のコーナーもありましたよ
カイくんのピアニストは非公開でした

私が見終わったときには入場制限されていました
数分待ってから入れるぐらいでしたね


さぁ展覧会グッズも忘れずチェック

こちらの会計は現金のみだったので、
図録をあきらめてクリアファイルを購入しました



はぁ~
あれもこれも弾きたくなりますね
「革命」も「遺作」も好きです


そうそう、
帰りに池袋でかわいいくまさんに遭遇

Pommielポムミエル https://pommiel.jp/


試食でいただいたらリンゴとハチミツの香り
とっても美味しかったのでお買い上げ~

パッケージのデザインが好み




7月1日までの出店なので
また買いに行きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事とエプロンの話 | トップ | よろこびのトーハク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事