美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

中国の夢の国!?

2007年05月10日 10時11分54秒 | OL日記
トロです。

最近話題の中国北京の遊園地
「パクリーランド」


北京『石景山游楽園』


きっと皆さんもうご存知ですよね?


私、昨日初めて知って、ビックリしちゃいました!!
おそっ!!Σヽ(゜Д゜; )ノ


「ディズニーは遠すぎる。石景山遊楽園にいらっしゃい!」
というキャッチフレーズで親しまれる、
約20年の歴史ある

国営ネズミーランドもどき。。


ミニーの腕が生。。。(((( ;゜д゜)))アワワワワ


目が逝っちゃってる小人たち。。。


日本の子供が見たら泣くよな~( TДT)



ドナルド!かがもうよ~!!


アトラクション名も

「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」
「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」


まんまやないか!!(# ゜Д゜)ノ

ん~。。国を挙げてのボケなのか!?


さすがの関西人もツッコミきれないですΣ(・ε・;)






でも、シュレック(みどりの人?)や


ドラえもん(?)や


キティちゃん(?)もいて、

(鼻の上のできものや縮れたヒゲが気になる~~!)


世界のキャラクター勢ぞろいの夢の国です。。


クオリティの悪さはワザとなのか!?


すべてグリム童話のキャラクターらしいが。。



でも。。。。


怖いもの見たさで行ってみたいw
|д゜)カンサツ



ちなみに、中で食べれるハンバーガーは

「マクケンキー」

マク●ナルドケン●ッキー
マクケンキー!


なるほど~!(*゜Д゜) ムホムホ


って感心してる場合じゃない!

なんと、堂々としているのだ。。

もちろんチキンバーガーw


まぁ、路上で

「ヴィトンにロレックス!!ホンモノそっくり!!」

って販売してる国ですからww


でも、もう白雪姫などの像は撤去されていってるとか。。

ん~。。本物(いや、ニセモノか)見たかった。。







にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

~衝撃~1クリックで人気もん!ブログランキング






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…ひ、ひどい。 (現役保険営業マン)
2007-05-10 11:48:08
こんにちは。
私もニュース番組で見ました。

…ひ、ひどすぎる。どう考えても粗悪なコピーキャラクターです。

「国営の遊園地」でこれはないだろ~!!
返信する
後ろめたいらしい (きよぴー)
2007-05-10 11:53:24
昨日のニュースで観ましたが、模倣をして何が悪いって言う考えの中国(政府&人民)お中で6割の人が恥ずかしいと言っていたのには、安心しました。
それにしても、撤退が早かったですね!
それにしても、白雪姫の像なんかは引き倒され、そのまま放置されている姿を見ると、中国らしいなって思います。(子供の夢が・・・)
返信する
ひどいですよね~! (トロ→現役保険営業マンさん☆)
2007-05-10 12:08:40
>こんにちは。
私もニュース番組で見ました。

こんにちは!
見られましたか~!
衝撃的ですよねw

>…ひ、ひどすぎる。どう考えても粗悪なコピーキャラクターです。

そう。
どうせ真似るならもっと旨く!

>「国営の遊園地」でこれはないだろ~!!

国営ってとこがかなり面白いです( ̄ー ̄)ニヤリ
堂々と模倣!
国を挙げてのパクリ!!
返信する
嫌味!? (トロ→きよぴーさん☆)
2007-05-10 12:11:04
>昨日のニュースで観ましたが、模倣をして何が悪いって言う考えの中国(政府&人民)お中で6割の人が恥ずかしいと言っていたのには、安心しました。

おお~!
そうなんですねw
だいぶ中国も変わってきましたね~!
アメリカで働いてる中国人は
さぞかし赤面してるでしょう。。

>それにしても、撤退が早かったですね!
それにしても、白雪姫の像なんかは引き倒され、そのまま放置されている姿を見ると、中国らしいなって思います。(子供の夢が・・・)

う~。。
( TДT)
放置プレイはだめですね。。
嫌味なのか!?
返信する
ニュースで見ました (アスパラほっき)
2007-05-10 16:33:57
日本では考えられませんが、まあお国がらですよね
行った人が楽しめれば良いのではってかんじ
返信する
今更? (トロ→アスパラほっきさん☆)
2007-05-10 17:29:08
>ニュースで見ました
日本では考えられませんが、まあお国がらですよね

そうなんですよ~!
ほんと国柄が出てますよねw

>行った人が楽しめれば良いのではってかんじ

子供たちはすごく喜んでるみたいですし、
20年以上前からやってるので、
きっと中国では今更な感じでしょうね(;・∀・)
返信する
潰すなら作るなwww (ナオシー)
2007-05-10 23:56:52
国でやってるのがマジで笑えるwwww
どれくらいのお茶の間を爆笑の渦に巻き込んでくれたことでしょうwww
返信する
しかも国営ってどんだけ~ (アッキー)
2007-05-11 15:13:41
見ました(笑)こんなものが中国にあったんですね。しかし、なぜ今になってわかったんでしょうね?
平気で着ぐるみの頭を取ったりして、働き方も雑ですね。
生で見てみたいです。もちろん、笑いをこらえつつ・・( ̄m ̄*)
よーく見ると、着ぐるみの作り方もいまいち・・・みんなスレンダーすぎる・・・
今見つけましたが、ドラ○モンがピース
ってありえねー!!(笑)
返信する
作戦!? (トロ→ナオシーさん☆)
2007-05-11 16:34:37
>潰すなら作るなwww
国でやってるのがマジで笑えるwwww

すごいですよね~www
公式です!って感じで(;・∀・)イヤイヤ・・・

>どれくらいのお茶の間を爆笑の渦に巻き込んでくれたことでしょうwww

かなり来場数UPしたのでは!?
日本からの旅行客も増えたはずw
作戦か!?
返信する
どんだけ~~~~www (トロ→アッキーさん☆)
2007-05-11 16:39:08
>しかも国営ってどんだけ~

やっぱ、連呼しちゃいますよねww
どんだけ~!!!

>見ました(笑)こんなものが中国にあったんですね。しかし、なぜ今になってわかったんでしょうね?

でしょ~!!
不思議ですww
中国では、今まで問題にされてないのに~ヽ(`Д´)ノ
って感じですかね?

>平気で着ぐるみの頭を取ったりして、働き方も雑ですね。
生で見てみたいです。もちろん、笑いをこらえつつ・・( ̄m ̄*)

でしょ~!!!
私もかなり写真撮りに行きたい!!
中の人、絶対でちゃダメ~!!( TДT)
子供は早く大人になりそうですねw

>よーく見ると、着ぐるみの作り方もいまいち・・・みんなスレンダーすぎる・・・

そうそう!!
学祭か!?
って思わず突っ込みましたw

>今見つけましたが、ドラ○モンがピース
ってありえねー!!(笑)

ほんとだー!!!!
出来ないよ~Σヽ(゜Д゜; )ノ
返信する