美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

春だなぁ・・・

2006年03月28日 09時10分10秒 | お局様エピソード
最近あったかいですね~。


皆さんのところは、桜咲いてますか~??


うちの新人。二十歳。


可愛い・~ヾ(゜ー^*)


なにするにもちょっと小走り。


お局も、走ってるけど、足音が違う。


軽やか新人。


私も、二十歳で働きだした時、


会社って素敵なとこだと思ってた。


でも違うんだなぁ・・・。


会社の裏が見えてくると、人間性が見えてきて


ある時は、人間関係や何かを知るために、


かまをかけたり、かけられたりするものです。


しかし、


新人はな~にも知らない。


それが初々しくてこのまま


何もしらないで頑張って欲しいと願う。





春ですね~。


なぜか、体がうずうずしてきた。



お局でも、つつこうか・・・。


mary





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せみ丸~)
2006-03-28 09:51:00
会社の裏 複雑な人間関係 私利私欲 見えてくると。。。。ウンザリよねぇ。。。



オレにもそんな初々しい頃があったんやろか?(遠い目)



返信する
Unknown (カシン)
2006-03-28 11:49:09
新人さん・・見ていて初々しいですね。

自分の新人の頃を思い出します。



お局様は給料をもらえる有り難さを分かってないでしょうね。



うちのお局様はかつて生保の外交員をしていました。



といっても派遣のバイト。



口癖が

「私は民間の厳しさをいやというほど見てきた。ここはもうダメだと思う」(あんたがね)



外回りの仕事も

「将来、営業の経験がないと厳しいからと」

上司に言われてようやく重い腰を上げ・・。



まあトドかセイウチのようにほんとデブです。



自分が通用しないほど民間は厳しいというのが分かったんでしょうかね?



今日も机の上は書類一つなく綺麗です。

「ピコピコピコ・・ピコ」



ほんと大馬鹿野郎です(笑)



返信する
春ですね♪ (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-03-28 14:09:00
新人・・・初々しい響きですね。

私もそんな頃がありました。

かなり前の話ですが(^o^;



今じゃそんな可愛いところはどっかへ行ってしまいました。

なんていうんでしょう・・・肝が座ってる?



私もちょっと新人さんを見習って

初心にかえってみようと思います。



・・・じゃあ、仕事中にこんなことしてては

ダメですよね・・・。

なぜか今週びっくりするくらい暇で・・・(^o^;
返信する
やぶへびですって。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-28 14:31:21
 新人見てるには良いですが、お局をつつくのはやめましょう。絶対やぶへびになると思う・・・。



 遠くのお局より
返信する
せみまるっちへ (mary)
2006-03-28 15:17:31
きっと、せみまるっちも

こんな時代もあった・・

と思っとこ。
返信する
カシンさんへ (mary)
2006-03-28 15:21:22
カシンさんとこのお局も

かなりやばそうですよね。

トドかセイウチって・・・。

やっぱさ、グウタラの人って太ってるのかしら??

こっちのお局も動かず、顎で人を使うって感じで、いつも食べ物のことを考えてるようです。

太ってるばばぁって怖いですね。
返信する
子と共に育つ親さんへ (mary)
2006-03-28 15:23:10
そうですよね・・・。

見習わないといけないですね・・・。

でも、ブログは見たいって

感じですよね(笑)
返信する
トミーさんへ (mary)
2006-03-28 15:24:02
はい!

お局をつつくのは、やめます。

後が恐ろしいから~。
返信する