美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

浴衣で・・・♪

2007年07月18日 12時16分08秒 | OL日記
トロです。

先日、浴衣で行ってまいりました!

【祇園祭】



<祇園祭>
日本の三大祭の一つに挙げられる祭。
毎年7月1日から31日までの1カ月間、
京都市内の中心部や八坂神社(東山区)で行われる。
クライマックスとなる山鉾巡行と神幸祭をはじめ、
多彩な祭事が繰り広げられる。







大学時代からの親友マユリンフェイから
祇園祭のお誘いメールが!

前日から泊まりに来ていた親友ロミと参加することに♪


どうせ行くなら大勢で!と思い、
友人たちへメール!!


一番遠いから無理かも、と思って送ったケンジュから
1番に参加するとのメールがww
Σ(☆∀☆;)スゴーイ!


一挙に4人から8人に!!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
楽しみだ~♪


当日、日にちが合わず行けなくなった
家の前の幼馴染ジュンちゃんがなんと!
着付けしてくれました♪
(ノ´∀`*)ありがとー!!



浴衣を持っていないケンジュを
ジャスコに連れて行き浴衣ゲット!!
そのまま試着室で着て行くことに!

でも、帯の結び方に苦戦!!!
ヽ(;´Д`)ノ どうしよ~!




「結んだろ!」

(´v`)



なんと!見ず知らずのお客さんのおばあちゃんが
見るに見かねて救いの手を!!

神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


超美しく結んでくださいました!!
おばあちゃん、ありがと~!!!
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜





一旦、元町のアンティーク雑貨屋さん
「ピリケン」タッタと合流。

 
タッタ ? ケンジュ
 ロミ  トロ



なぜか、他のお客さんも混ざって撮影ww



ケンジュが浴衣買った事をメールしたら、
イソ(本日18日お誕生日♪おめでとー!!)
も浴衣を探すとメールが!


イソと合流するため、
ランチを食べて、梅田へ。




長くなったので
続く・・・w




  人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 OL日記ブログへ   ~衝撃~1クリックで人気もん!
ブログランキング




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2007-07-18 12:27:00
やっぱり祭りには浴衣が一番ですね~(^_^)
今回は台風4号の接近のせいで、雨に降られての祭りではなかったでしょうか?少々の雨ならまだしも、台風とくれば、風も強く山鉾巡行も一苦労だったのでは?
次回のレポートの楽しみにしてます(^_^)/
返信する
いいな~ (きよぴー)
2007-07-18 12:59:16
いいですな~、祇園祭行ってみたい。
悠久の時を感じます。
京都観光したいです~。

おいらここ数年、着物に興味があり、普段着も着物にしたいんですよ。(でも、先立つものが)
それで下町の散歩をしたいな。って、思ってます。

浴衣、羨ましい~。可愛い~。粋!
返信する
豪雨。 (トロ→かっちゃんさん☆)
2007-07-18 13:05:04
>やっぱり祭りには浴衣が一番ですね~(^_^)

そうですよね~♪
なんでか浴衣着るとテンション上がりますw

>今回は台風4号の接近のせいで、雨に降られての祭りではなかったでしょうか?
そうなんですよ~!

一時豪雨だったのですが、
ついた時には小雨に変わってました♪
(ノ´∀`*)ラッキー♪

>少々の雨ならまだしも、台風とくれば、風も強く山鉾巡行も一苦労だったのでは?

宵山だったので巡行は次の日でした。
風も意外となくて、結構涼しく快適でした☆

>次回のレポートの楽しみにしてます(^_^)/

はい!
出来れば今日中に。。
返信する
分かる!! (トロ→きよぴーさん☆)
2007-07-18 13:12:49
>いいですな~、祇園祭行ってみたい。
悠久の時を感じます。
京都観光したいです~。

祇園祭初めてだったんです~♪
すごく鉾が綺麗でした(ノ´∀`*)
今回は宵山でしたので
今度は巡行見たいです。

>おいらここ数年、着物に興味があり、普段着も着物にしたいんですよ。(でも、先立つものが)
それで下町の散歩をしたいな。って、思ってます。

ああ~~~!!
分かります~!!(*゜∀゜)=3
普段着に着物って
すっごく素敵ですよね~♪
私もレトロな着物を着て
歩きたいです(´∀`*)ウフフ

>浴衣、羨ましい~。可愛い~。粋!

yahoo adakinu店というところで
買いました♪
浴衣・帯・下駄・コサージュのセットで
¥7000で購入したと思います~。
可愛い浴衣や着物がいっぱいなので
ご興味があれば見てみてください。
返信する
素晴しい文化です!! (現役保険営業マン)
2007-07-18 16:17:26
こんにちは。
お!!浴衣じゃないですか、風情があっていいですね~。

祇園祭ですか、いいですね~。日本が誇る素晴しい文化ですよね。

次回のレポ楽しみにしております。
返信する
海外☆ (トロ→現役保険営業マンさん☆)
2007-07-18 16:51:27
>こんにちは。
お!!浴衣じゃないですか、風情があっていいですね~。

こんにちは~♪
1年ぶりに浴衣着ました(ノ´∀`*)
楽しかったです。

>祇園祭ですか、いいですね~。日本が誇る素晴しい文化ですよね。

そうですね~!
装飾がすごく美しくてお洒落でした!
海外の方がたくさんいらっしゃいましたよ☆

>次回のレポ楽しみにしております。

はい!
次回は鉾の画像UPします!
返信する
ゆかた☆ (モモ)
2007-07-18 21:31:35
いきたかったよーーー!!残念。
トロもロミも雰囲気にぴったりのゆかたやね
よく見ると、帯止めまでしてる?カワイイ
レポートたのしみにしてるよ♪
返信する
祇園祭 (ニモ)
2007-07-18 21:59:24
祇園祭ですか~(´∀`)
雨は大丈夫でした??

祇園祭ってしらなくて電車に乗ったら、浴衣の人が多くてびっくりしました。
もう夏ですね~(゜∇゜)

レポート待ってます☆
返信する
何曜日? (しま)
2007-07-19 00:39:57
今回の祇園祭、結構雨に見舞われて大変でしたよね。
トロさんは大丈夫でした?

うちは・・・雨の中行っていきましたが、
昼間だったんでまあ空いていた方でしょうか?


急に誘ってもすぐに集まれるっていいですよね。
最近はやたら前から計画するようになりました。
やっぱり、子供がいるとね・・・。
子供の熱で延期、ってこともあるし。(^o^;
返信する
祇園精舎 (ナオシー)
2007-07-19 02:34:13
浴衣いい!!
日本人に生まれてよかったと思う時でもあります。
浴衣姿の写真で2分時を止めてしまいましたよ?w
返信する