トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

日課になりましたぁ!

2011年01月28日 23時30分05秒 | まろん
今朝のまろんです
ん~今朝も眠そうだわぁ


ちょっと変顔でしょ
ベッドを舐めてる顔なんですよ
なぜか、朝はこのベッドの端を舐めるんですよねぇ


もうすることもなくなったし・・・あとは寝るだけ~


今日は、帰りが遅くなってしまいました
自主練はしてません
でも、サンタたまごちゃんで遊んであげましたわよ
日中はほとんど動いてないので、私が帰ってからは運動をさせなきゃです

おやつタイム
実は、私が帰る前にグランマがおやつタイムをしたらしいので・・・
2回目のおやつタイム
は~い


こんなものを買ってみました
なんだかわかりますか
持ってる方もいるかな・・・


おしっこを調べるテープなんですよ~
まろんの食事は、手作り100%
しかも、野菜もしっかり食べてます
野菜が多いと、アルカリ尿になって結石が発生しちゃいます
年に一度は、健康診断をしてるんだけど、こうやってお家で出来る検査もあるんです
病気は、早期発見早期治療ですよね~
おしっこ検査を日課にしちゃいましょ


では・・・おしっこ検査です
毎朝起きると、なぜか私に背を向けオスワリをするまろん
マッサージを要求します
普通、お腹を撫でて~ってゴロンするんですよねぇ
まろんは、ゴロンは決してしませんから~
マッサージをしながら、ボディチェックをします
イボは出来てないか
しこりはないか
関節の痛みはないか
体の肉づきはどうか
耳の中を嗅いだり・・・
ヨシ、もういいよ~って言うと、なぜかトイレに走りこむまろん
マッサージをすると、おしっこに行きたくなるみたいですねぇ
おしっこ検査は、朝いちばんの尿がいいそうです
シートに大量のオシッコをしたら、すぐにチェック
今朝は、こんな色になりました
黄色のテープがこんな色になりましたよ~
色見本でチェック
今日の数値は、6.6くらいでしょうか・・・
明日はどれくらいでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。