トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

ドッグダンス<40>

2009年06月27日 23時30分35秒 | ドッグダンス
今日は、ドッグダンス40回目です
カメラマンにも同行してもらって、いざ出発
朝の、自主練がいかせればいいんだけど・・・
暑い中の自主練で疲れが出てるかもしれませんわ
お教室に到着、中へ入ってみると、ボルドくんがボールで遊んでる~
ご機嫌さんや

レッスン開始
まずは、1分間のオスワリマテ
ここで、集中させる・・・

次は、1分間のフセマテ
私に集中してますよ~

そして、リード付ベーシック
ここで使うおやつは、ちょっと好きなおやつ
後半で一番好きなおやつを使おう

リード無のベーシック
タッテマテもだいぶわかってきたようです

そして、今度の認定会の練習
アラウンド~
最初が肝心だわ

ウイーブ前進&後退
なるべく、誘導を使わないように・・・
バック
もうちょっと、勢いよく・・・
ジャンプ(足跳び)
これは、いい感じ
歩きながらのツイスト
テンションあげて・・・
抱っこでフィニッシュ
いつも通りやれば、完璧

技の練習
ウイーブ
だいぶ、コマンドがわかってきたかな・・・

ループ
これは、まだ誘導がいるのよねぇ

バック
もっと距離をのばさないと・・・

ターンバック
これは、私が言わなくっても勝手にすることがあります

曲に合わせて練習です
まずは、蜜柑ちゃんから・・・
私は、横でバックの練習です
バックだけをすると、こんなに距離が出るのに

まめおくん、ちゃんと見てくれてる~

まろんの番です
曲にあわせてダンス~
こちら動画です

ドッグダンス090627

今日は、途中でズレてしまいました
曲通りには動きません、まだまだ息が合ってませんわ
でも、本番も何が起こるかわからないので、いろんなパターンで練習しないといけないなぁって思いました

練習が終わり、自由時間です
今日は、珍しく蜜柑ちゃんのお姉ちゃんに、おやつをおねだり~
蜜柑ちゃんに接近できちゃう
もちろん、目が合うと吠えちゃうんですよ

そして、まめおとも・・・
遊ぼうって誘ってるわ

でもでも・・・
結局まろんが逃げちゃう
まめおくん、残念だったね

今日もよく頑張ったわ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2009-07-01 10:43:11
曲に合わせるのってホントに難しいねぇ~~~
本番は周りは皆曲の構成なんかは分かっていないんだから、あせることなく堂々とやっていれば良いんだよね

だからあせった姿は見せられない。
あせればまろんもオロオロとしてしまう。
こちらの緊張がダイレクトに伝わってしまうからね

認定会で親子共々自信をつけて、本番に臨んで欲しいわぁ~~
っていうのは簡単なんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。