トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

ドッグダンス<76>

2010年05月29日 23時30分03秒 | ドッグダンス
本日ドッグダンス教室76回目です
午前中は、まめおの訓練がなく、まったり・・・いやいや、遊びまくっていたまろんとまめお
もちろん、おもちゃの取り合いです

お教室に到着
今日は、これからレッスンを一緒にうけるボーダーコリーのセラちゃんが来てます
お久しぶりで~す
さぁ、まろんが集中できるでしょうか

まずは、マテ
隣で同じくマテをしてるセラちゃんを気にすることはないですね

集中力強化ということで・・・
フセマテ
もちろんただのフセマセではありませんよ~

まずは、先生がボールをばらまきます
コロコロ転がってくるボールにビビルまろん
一度立ってしまいました

次は、おやつをばらまきます
鼻がピクピク動いてましたが、動くことはありません

次は、ベーシック
まだ、おもちゃとおやつは散乱したままです
最近のまろんは、ベーシックも好きになってるようでして・・・
全く問題ナシですね

フセ
こちらもいい感じ~

隣でセラちゃんもベーシックをしてるのですが、まろんの集中はきれません

オスワリフセタッテマテ
フセからタッテマテがダメだな~

フセからおいで
セラちゃんと同時に走るので、気にするかな・・・って思ったけど、これもまた大丈夫
セラちゃんとのレッスンは、大丈夫
よかったぁ

では、トリックの練習です
歩きながらのツイスト
曲を流して、リズムに合わせてやります

ツイスト
いつものように、多く回ってま~す

バック
バックだけで練習すると、距離がのびるのにねぇ

ターンバック
ずっと練習してなかったのでちょっと心配だったけど・・・
距離が短ければイケる

バックウイーブ
家では、うまいこといくのだけど、広い場所だと調子狂っちゃう

サイドステップ
家で練習してる時は、これは無理かも・・・って思ったけど
先生に見てもらったら、出来るようになるって

遠隔のタッチタップ・・・改めは~い&アップ
は~いはいけるので、左手のあっぷをこれから練習しま~す

バウ
これはまだまだ完成度が低い

今日は、用意していたご褒美をすべて完食
とっても充実した1時間でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。