トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

アレルギー

2009年05月21日 23時30分56秒 | まろん
私のお弁当作りが始まり、もう4日目
まだ続いてますよ~
最近の冷凍ものって便利だし、美味しいんです
あっという間に出来ちゃいます
私のお弁当を詰めてる時、側にはまろんがいます
「早く、ぼくのお弁当も作って~」って言ってるみたいです

まろんの、お弁当も作ってあげるからね~
「よろしくね・・・

今日もお散歩は拒否
まろんに、お散歩とご飯のどっちがいいか聞いてみると、必ずご飯と言うんです
夜も腹ペコまろんです~

まろんのアレルギーについて、お話をしたいと思います
初めて症状が出たのは1歳過ぎてからかな
ワン用おやつで、”羊の耳”をあげたんです
すると食べ終わってから、目の周りが赤くなって痒そうにするんです
しばらくするとおさまります
羊の耳は、もう食べさせていません
この後に、病院でアレルギー検査をしてもらおうと相談したところ、値段もお高いし、その時に出ない可能性もあるとのこと
だから、ひとつひとつ新しい食材を食べさせて、アレルギーを見つけることにしたんです
ラム”羊の耳”で痒い痒いがでたから
ミルク下痢Pになるから
チーズゲロゲロするから
今のところこんな感じでしょうか・・・
まだ、ダメな食材は出てくるかもしれませんね
私が、今読んでるレシピの本にも、アレルギーについて書いてます

まろんって、デリケートなんだね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2009-05-25 12:11:36
本当にデリケートなまろん。

家も豚は最初は下痢Pとかしていたけど、今では全然平気
あれはアレルギーじゃなかったみたい

検査も獣医さんによって、勧められない先生もいるもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。