トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

雷なっても自主練さ!

2009年08月01日 23時00分49秒 | ドッグダンス
今朝の天気予報は、雷雨
まめおの訓練は中止かな・・・って思ってたんだけど、外は
天気予報外れてるじゃん
今日は暑そうだわ
気合いをいれて出発
訓練は、木陰ですることに・・・
蚊取りを3つ用意しました
キラちゃん&リンちゃんはご機嫌ですね

まろんは、ロングリードで放牧です
どこかへ行ってしまうってことはないんだけど・・・
キラちゃんやリンちゃんを襲ってしまう危険があるので

まめお、頑張るんやで~

ちょっと、ちょっと・・・ちゃんと前を向かないと、怒られるで~

お水休憩で~す
なぜか、まろんも参加です
でも、ミルク飲むと下痢Pしちゃうから、見てるだけだよ

訓練再開、すると・・・
ゴロゴロ
空は晴れてるのに、雷の音が聞こえました
まろんは、雷の音にとっても敏感です
私のところにやてきてブルブル震えてます
どんどんまろんが小さくなっていきます
大丈夫かしら

まめおの母ちゃんから、先生にバトンタッチ
私たちは、自主練タイムなんだけど・・・
まだ雷がなってます
どうしよう、一応やってみよう
まろんの尻尾があがってる、ちょっとヤル気かな
曲を流して、練習です
バック
1mくらいしか離れません
でも、頑張ってるので、ヨシとしよう

ジャンプ
これで、ちょっとテンションあがったかな

背跳び
向こうで、まめおが頑張ってます

ターンバック
これは、帰ってくるのが早いです

ウイーブとエイト
曲に合わせてやってみたけど、いつものキレがない
遅れまくりやん

フィニッシュの抱っこ
怖がりさんのまろんなので、抱っこは早い

雷がならなくなったので、気を紛らすために、まろんを走らせてみた
まめおの母ちゃんに、まろんとまめおを遠くに連れて行ってもらいます
私は、カメラをかまえて、まろん達を呼びます
もちろん、この逆はありえませんよ~
まろんが、私から離れませんからね~
まろん、まめお、おいで~
何か、ちょっと違いませんか
まろんは、私めがけて走ってくる
まめおは、まろんを追ってません

まろん、到着
そして、まめおも~

キラちゃんと先生の練習を見せてもらいました
すごいですね~

この後は、プールなんだけど・・・
お天気が悪そう
雨なら中止です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2009-08-03 21:20:10
あんなにお天気が良かったのに、まさか、まさかの雷さん・・・・まろんのあの状態で何とか持ちこたえられたね
ちょっとホッとしたよ

自主練習も何とか出来たし、追いかけっこも出来たし・・ね

さぁ~~頑張って続きのアップしてくださいね
返信する
ノアママへ・・・ (まろんママ)
2009-08-03 23:39:06
雷がなってどうしようかと思ったけど・・・
こんな時の自主練もあった方がいいので、よかったわ~
何よりもダンスに夢中って思ってくれるのが一番だからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。