トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

プール頑張るぞ!

2009年08月01日 23時30分54秒 | まろん

今シーズン2回目のプールです
朝からお天気が怪しかったんだけど・・・
大丈夫かな~
さぁ、プールに入ろうかと思ったとたん、雨が
やばいかもぉ

少ししたら、太陽が出てきて晴れてきた
日焼けしそうなくらい・・・
さぁ、まろんに今日の意気込みを聞いてみましょうか
頑張って、泳ごうね~

まろんの意気込み
やっぱりダメ
まろんは、私のお膝から離れられません

まめおの今日の目標は、自らプールに入ることと、ライフジャケット無しで泳ぐことです
私たちがプールサイドで日光浴をしてる間、ずっと練習してます
そして、ついにライフジャケット無しで泳げるようになりました
でも、自らプールに入るということはできませんでした・・・
スパルタ母ちゃんから逃げてきたまめおくん

1時間の間、まろんは何度泳いだろう
ホント数えるほど・・・
まめおの母ちゃんと対照的な私
泳いで、休んで、休んで、休んで、泳いで・・・ってな感じで

泳ぐと、まだお水を飲むまろんです

そうそう、口を閉じて泳ぐんだよ~

まめおは、ライフジャケット無しで泳いでますよ~

では、動画をお楽しみください
まろんスイム0801
ここで、二人の違いがあります
まめおは、泳いだ後プールサイドへ逃げていきます
まろんは、私のところまで泳いできて、そして膝の上へ
まだ、泳ぐことは楽しめないけど、水は怖くないとよ~と教えてます
ほら、いたずらする余裕があったりして

なぜか、まめおも参加
まろんが楽しそうにしてるのが、嫌みたい・・・

「ボク、頑張ったよ~」byまろん

プールが終わり、セルフウォッシュです
我が家では、全くシャンプーしないんだけど、こんなにおりこうなんですよ
嫌な足先も、ちゃんとブラッシングさせてくれるんですよん

また、頑張って泳ごうね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンのママ)
2009-08-04 13:34:28
まろんちゃん抱っこしてママは足湯かいな(笑)
スパルタはまめおさんに任せて、まろんちゃんのペースでしてあげてるんやな~♪

しかーし!まろんちゃん スイスイ泳げてるやん☆

3回4回となると自ら水に向うかもよん(笑)
セルフウォッシュでもまろんちゃん大人しくブラッシング凄いわ~!!!!!!!
返信する
日曜日の話 (よっこたん)
2009-08-04 15:23:01
こんにちは!
日曜日にドックカフェに行った時にお店のママさんにマロンちゃんのダンスのお話してたら・・ママさんが世界一のダンスのチャンピョン犬のDVDを見せてくれました
ボーダーコリー犬ちゃんのダンスでした終わりのほうでもう一頭加わりとっても素晴らしかったです
まろんちゃんもこんな風に頑張ってるんだって思いまたまた感動しました・・
私にはとてもできませんが夢に向かって頑張ってください
まろんちゃんも水泳がとってもじょうずですよ~
返信する
Unknown (ノアママ)
2009-08-04 17:09:03
私はノアとまろんに有無も言わさず、深みにちょっぽんだもん
そりゃ~~嫌だろうし、嫌われて当然でしょう

泳げるようになったし、あとはあれだけ嫌いな水に自分から入るって・・・何か策を練らなくては・・・・・
返信する
ボンちゃんママへ・・・ (まろんママ)
2009-08-04 23:51:06
そうそう、私は足湯しながら、スパルタ母ちゃんを見学してましたわ
マイペース、マイペース

まろんも頑張って泳いでるでしょ
でも、まだお水飲むので、ライフジャケットははずせないかもぉ
あとは、自らプールに入るだけね

セルフウォッシュでは、おとなしいので楽よ~
返信する
よっこたんさんへ・・・ (まろんママ)
2009-08-04 23:54:58
ドッグダンス世界一のダンスを観たんですかぁ感動でしょトレーナーの方のダンスを観てると、こっちも楽しくなっちゃいますよね
よっこたんさんも出来ますよ
大丈夫
返信する
ノアママへ・・・ (まろんママ)
2009-08-04 23:56:37
プールにポチャするから嫌われてる
それだけじゃないでしょ
まろんの天敵だからね
あとは、どっちが先にプール好きになるか・・・だからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。