トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

首輪作りに挑戦

2009年05月31日 23時30分23秒 | イベント
今日は、先日オープンしたペットショップピースワンで、首輪を作ってきま~す
こちらのペットショップでは、いろいろイベントをするみたいなので、これからも要チェックです
まずは、首輪作りがあるということで、行ってきました
職人さんが来て、指導してくださるとのことです
ワンコを連れて行っていいと言われたので、まろんとまめおも一緒に参加
ショップに到着、ショップ内のスペースで作業します
さぁ、作りますよ~
まずは、首輪の革選び飾りのパーツ選びパーツの取り付けリードのパーツ選びリードのパーツ取り付け
こんな感じで作業は進みます
私は、まろんに赤の革を選びました

隣では、まめおの母ちゃんが作業を始めてます
すると、穴を開けたりするのにトンカチをトントン
まろんとまめおは、その音にビックリ
その後は、ずっと震えてましたわ~
まめおの母ちゃんは、気にせずトンカチをトントン
私は・・・予定変更、デザインだけを伝えて、職人さんに後はお任せ~
もちろん、簡単な作業は自力でやりましたよ

まろんは、ずっと私の膝の上で震えてます

実は、まめおは私の椅子の下で隠れてたんですよ
だから、この後は、まめおも抱っこをして、子守状態です
あっという間に出来上がり~
どうですか~

まろん、もう音はしないからね~

首輪をつけると、こんな感じ

リードを持つとこんな感じ

自分で作った首輪なので、すっごく気に入りました
大事に使わないとねっ

ちょっとティータイムをしようということになり、ペットパートナーズへ
すると、お友達のボンちゃんママ&テンママがいた形跡が・・・
ちょっと遅かったみたいね
では、お茶しよ~

私は、苺ミルクです

まろんとまめおで~す
何枚か写真を撮ったんだけど、まろんの顔はすべて一緒
モデル向きってことかしら

テンママが、テンちゃん&ラムちゃん&ガッちゃんを連れてやってきた~
なんと、トリミングをしてたんです
みんなスッキリ、可愛くなってますねぇ
会員証の写真を撮るとのことなので、こちらからパチリ

ちょっとだけだけど、お話できてよかったわ~
今度は、ゆっくりお茶しようね

私たちも早めに帰宅
マットトレーニング
まめおくんは、マットの上でずっと待ってます、エライぞ
そして、おやつを見せたら・・・おやつを取られちゃった
このおやつ、まめおは大好きなんです
もう取り返せないわ~
だから、まろんだけマテ

食べていいよ~

今日は、充実した一日でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2009-06-03 12:12:05
楽しみにしていた首輪作り・・・・マジマジと見たらボロがあるんだけど、それでも自分で作ったっていう愛着がわいてくるよね。
ノアはそんな事は全然感じてはくれないんだろうけど・・・・

土曜日に続いてのフライング・・・・本当にあかんわぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。