トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

2010年秋のドッグダンス競技会

2010年10月24日 23時30分20秒 | ドッグダンス
ついにやってきました
2010年秋のドッグダンス競技会
春の競技会から6ヶ月・・・あっという間でしたわ
今回は、ビギナーではなく、アドバンストクラスで出場です
上手な人に囲まれて、どこまで演技できるか・・・それが問題
最後までちゃんと演技できたらいいってことで緊張するわけでもなく、楽しくってワクワクしてます
こちらで演技するんですよねぇ、9月に運動会をしたばかりなので、久しぶり~です


入口にトロフィーが飾ってました
春の競技会のビギナークラスで優勝したので、名前を入れてもらってます
奇跡の優勝です・・・いい思い出になりましたぁ


会場にて・・・
まろんは、とってもご機嫌さんです
この方、まったく緊張感がありません・・・
飼い主に似たのかしら


あっという間にビギナークラスが始まりました
今回は、37組・・・めっちゃ多いです~
しかもビギナーなのに、どんどんレベルアップしてます
お友達ワンコも出てますので、応援しなきゃ

ビギナークラスの結果、優勝はジュニアちゃん
まめおのお友達ワンコです
素晴らしい演技でした


2位は、こちらもお友達ワンコ
柴の小次郎ちゃんです
写真を撮ったのですが、ちゃんと撮れてませんでした・・・ごめんなさい
小次郎ママ、おめでとうございます

ペアクラスでは、私たちの前に練習してる、トイプモコ冶くんが優勝です
ペアの演技もいいですね~
おめでとうございまぁす


そして、アドバンストクラス
トップバッターは、お友達ワンコのセラちゃんです
余裕で応援できましたわ
セラちゃんとお姉ちゃん、すごく落ち着いて演技できてましたよね~
すごかったよぉ

私たちは6番目・・・
あっという間に出番です
サブでのまろんは、テンション高め
少し発散させて出ます
マットの練習もしてみたのですが、バウが失敗しちゃう~
やばい・・・諦めるか・・・

そして出番がやってきた~
こちらが動画です
残念ながら音声は流せませんが・・・

2010年秋のドッグダンス競技会

いつもの練習を知ってる人は、たくさん失敗してるのがわかりますよねぇ
この日は、両親、お友達も観に来てもらったのですが・・・
練習を観てない両親は、まろんの動きにびっくり、感動
喜んでもらえてよかったです

3回の競技会を振り返って・・・
初めての競技会下の匂いをくんくんしてたけど・・・演技をした
2回目の競技会テンションが高すぎたけど、なんとか演技をした
そして今回途中まろんが止まったりしたんだけど、なんかまろんも私も楽しく演技できたと思う
まろんもちゃんと集中してたと思います
もちろん、構成・演技の点数は他の人にはおよばないけど・・・
初めてのアドバンストクラスの中で演技出来たのは、よかったです


出番が終わり、まったりモードのまろんです
お疲れちゃ~ん


まろん、今度は春の競技会に向けて頑張ろうね


こちら、参加賞です


まろん、たくさんもらえてよかったね~


今日一日撮影をしてくれたまめおの母ちゃん、そしてじっと見守ってくれたまめお・・・
ありがと~
また、次回の競技会に向けて頑張るのでよろしくね~

お家に帰って・・・
疲れてるはずのお二人さんなのですが、おやつを前にするとこんなに目がイキイキしてます


今日は、ゆっくりおやすみくださいね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りました~ (ノアママ)
2010-10-26 08:17:23
競技会お疲れ様~
朝から行って、出るのは2時過ぎ

その時間にやるぞ~ってするのが大変だと思うわ~

まろんは他の犬は苦手で、イライラもあっただろうし‥

土曜日にはお疲れ会の美味しいご褒美あげようね~

次の曲も楽しみだし、構成も突っ込ませてもらいますよ~

返信する
お疲れさま~♪ (ぱぴっち)
2010-10-26 13:27:15
楽しく終えられたようですね。
おふたりともお疲れさまでした~
参加者も多いのですね。ビックリ
はじめたばかりなので、まだまだのペアには雰囲気の様子にもワクワクです。

競技会の雰囲気ってどんなんだろうって想像だけだけど、いつか生で見てみたいな~。

大勢の中で見られながらのダンスって
犬よりも人の方が呑まれそうだけど。。。
関西の方たちは場慣れしてる

休養取って、また次の競技会に向かって
パピィもバックがんばってまろんちゃんに近づくけるかな~

返信する
お疲れ~〓 (沙亜子)
2010-10-26 13:34:17

まろん君♪
沢山の人と色んなワンちゃんがいっぱぃの中なのに集中してダンス出来てたょ
ママの背中に飛び乗って降りる所が好き〓

これからも
楽しくダンス頑張ってね
返信する
お疲れさまでしたぁ (ボルマイ)
2010-10-26 20:16:52
まろんさんお疲れさまです♪
ホントにいつも元気で前向きなママさんの取り組みは素晴らしいです。
今回は待機時間が長く調整が難しかったと思います!構成も遠隔の動きも入ってきて違う環境での集中力も難しかったと思います。
課題は次に必ずつながると思いますので、春に向けて頑張っていきましょうね!
(曲も楽しみにしております♪)
そしていつもカメラのお気遣い本当にありがとうございます。
ではまた教室でぇ~
返信する
まめおの母ちゃんへ・・・ (まろんママ)
2010-10-26 23:46:37
一日長かったけどお付き合いどうもありがとうね~そして、カメラ担当もサンキュです
無事に終わってやれやれですわ
でも、次の競技会に向けて走り始めたので、またまたお付き合いヨロシクね
土曜日のパーティ楽しみにしてまぁす
返信する
ぱぴっちさんへ・・・ (まろんママ)
2010-10-26 23:51:27
コメントありがとうございました
まろんも私もすっごく楽しめましたよ
出場される方のレベルがどんどん上がってきてて、観ててとっても楽しいですよ
このなんとも言えない緊張感ってやみつきになっちゃいますわ~
ぜひぜひ、ぱぴっちさんにも観てもらいたいです・・・っていうか競技会に出場してくださいな
うちは、次回に向けて走り出しましたよ
返信する
紗亜子さんへ・・・ (まろんママ)
2010-10-26 23:55:15
コメントありがとうございます
前回に引き続き観に来ていただいてうれしいです
今回も楽しくダンスできて、よかったです
背跳び・・・気に入ってもらえてうれしい
次回にもぜひとりいれたいと思います
ありがとうございました
返信する
ボルマイ先生 (まろんママ)
2010-10-27 01:35:44
競技会に向けてご指導いただきありがとうございました
今回も楽しくまろんと一緒にダンスできました
課題がたくさんあって、とってもやりがいもあります
次回も頑張りますのでよろしくお願いしまぁす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。