トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

定期健康診断

2011年06月18日 18時06分00秒 | 健康

今日は、まろんの定期健康診断の日です
年に1度、しっかり診てもらいます
朝早く起きて、おちっこ&うんちを待ちます
病院に持って行かないといけませんので・・・
ご飯抜きなので、うんち出るかな~

しっかり出たので、病院へGO
始まる時間前に行ったのに、すでに4人待ってましたぁ
9:30診察開始、健康診断は50分間かかります
問診、触診、検尿、検便、血液検査、レントゲン、エコー、心電図
しっかり調べるでしょ
気になるとこはと聞かれ、一度背骨を傷めたことがあるので脊椎と、癲癇のことを聞きました
癲癇については、まだそこまでは・・・って感じです
歯を診てもらいました、きれいですね~だって・・・褒められちゃいました
あとは、待合室で・・・
45分ほどで終了、スムーズに検査が終わったってことですね
さて、どうでしょうか・・・
血液検査です
癲癇関係で、肝臓の数値は大丈夫
カルシウムの数値もバッチリ
前に数値が低かったリンの数値も大丈夫
あとは・・・
ひとつ、赤い点がある


コレステロールのス数値がぁ
朝ごはん抜いてるのにこれだと、ちょっと高いかもって・・・


脂肪の高いもの食べてませんかって聞かれました
後で、思い出したんだけどぉ、そうだ昨日チーズケーキ食べた
気をつけなきゃね


エコー、心電図、異常なし
レントゲンは一緒にみました
脊椎については、去年よりマシになってるとか・・・
心臓の大きさも異常ナシ
・・・ってことで、健康ですって
よかった~これでまたバリバリダンス出来るぞ~

朝ごはん抜きだったので、ご飯を食べに行ってきました
ペットランドミクニさんです
チキンのポトフ20g


美味しそうだね~
あっという間に完食


私はコレ
シーフード御膳
私も朝ごはん抜きだったので、あっという間に完食・・・とはいかず


ずっと、熱視線をあびてました


私のサラダを狙ってます
パプリカ、レタスをおすそわけ~


食後のコーヒー
今日も美味しくいただきました


まろんも、もう6歳
健康に気をつけてあげないといけませんよねぇ
今年も元気にすごせますように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。