トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

ドッグダンス<39>

2009年06月20日 23時00分24秒 | ドッグダンス
今日はドッグダンス39回目で~す
明日は、まめおが競技会に出るので、私&まろんだけで、教室へ向かいます
まろん、カメラマンが居なくっても頑張ろうね

まずは、1分間のマテ
これは、ちゃんと出来ました
次は、認定会の練習
アトヘの強化をすること・・・
技は、大丈夫だって
次は、ベーシック
今日は、結構調子よかったです
次は、ダンス競技会の練習へ・・・
まずは、バックとターンバック
距離が長くなると、ターンバックがまっすぐ帰って来れない
これは、練習あるのみです
そして、曲に合わせて・・・
まずは、蜜柑ちゃんから
私たちは、横で自主練します
曲がないけど、大丈夫かな
今日の動画は自主練のみです
こんな感じで自主練します
最後の部分で、アラウンドからバックのところです


練習090620


そして、私たちの番です
曲に合わせて・・・
ところが、今日はちょっとテンションダウン
なんでだろう
いつもは、曲がなるとテンションあがるのに・・・
もう疲れてるのか
それとも飽きてるのか・・・
もっと集中力を持続させることも練習しないとねっ
レッスン終了で~す
今日も頑張ったまろんです

この後、時間が空いてるとのことだったので、まろんの社会勉強をさせてもらうことにしました
社会勉強とは、まろんが他のwanを見てもワンワン吠えないこと・・・
ちゃんと訓練されたwanと練習しないとえらいことになってしまいますからねぇ
ボルドくんとは、だいぶ慣れてきたんです
ここの教室に来た当時は、ボルドくんが見えただけで、威嚇吠えしてましたから
とにかく、吠えさせない、吠えたらすぐ止める
まろんは、レッスン中はなぜか吠えなかったなぁ
そして今、ボルドくんと並んで、先生からおやつをもらってます

不思議なくらい、まったく吠えません

そこへ、セラちゃん登場
セラちゃんは、ペットランドミクニでよく見かけて知ってたんですよ~
今日は、ゆっくりお話できてよかったです
いろんなオーナーさんのお話を聞くのって、すっごく勉強になります
まろんとセラちゃんは、初顔合わせ
まろんは、セラちゃんの顔を見たとたん吠えちゃいました
でも、その後・・・
ちゃんとセラちゃんを知ろうとしてる
ちょっと進歩してます

これ以上は・・・と言って帰ってきました

みんなで、一緒に走ったりするんだけど、セラちゃんは、ハウスと言われると絶対に戻ってくるんです
すごいな~

こちらはメイちゃん
メイちゃんは、大型犬と平気で一緒に遊べるんです

この中には、まろんは居ません
私の隣でじっとしてるか、抱っこして~って甘えてます
みんなが私のところへきても吠えませんでした
ありえな~い

とにかく、吠えそうになったら止める
ちょっと頑張ってみました
最後には、集合写真にも挑戦
まったくなじんでないまろんです

あかん、あかん、こんなことでは・・・
ちゃんとくっついて撮らないと~
ほら、頑張ったでしょ

今日は、先生からもいろいろお話が聞けてよかったです
これからも、まろんと一緒に頑張っていこう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルマイ)
2009-06-22 15:45:02
この間は久しぶりにゆっくりとお話できてよかったです♪
少しづつ打ち解けてきているまろんには私もビックリですが、これもママさんの頑張りだとおもいます!
集合写真の密接ぶりもすごい!!
ボルとお鼻を付き合わせた時にはもっとビックリしましたが(笑)

これからもよろしくです~~
返信する
Unknown (ノアママ)
2009-06-22 21:07:51
土曜日はお付き合いできずごめんねぇ~~
朝の運動会でまろんはお疲れだったのかな???

それとも自分のやっている所を自慢できるノアがいなくて、張り合いがなかったのかしら???

シーズンオフになったので、これからはしつかとカメラマンをさせていただきますわよ
返信する
ボルマイ先生へ… (まろんママ)
2009-06-24 08:06:42
この日は、ダンスとワン社会のお勉強させていただき、ありがとうございました!全てのワンがみんな敵だと思ってるまろんです…毎回、挨拶をさせるようにしてるせいか、初めて鼻をくっつける事が出来、スッゴく嬉しいです!何事も、前向きに頑張っていきますので、よろしくお願いします!
返信する
ノアママへ… (まろんママ)
2009-06-24 18:43:56
この日は、観客がいなくてやる気出なかったみたいやわ~
…って、本当にそんな理由だったらびっくりやわ。
これから暑くなるからね~朝の自主練したら体力なくなるかもね。
これからまたカメラマンよろしくね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。