アラフォー初マタニティライフ

アラフォーマタニティデビューしました!わからないことだらけで不安も大きいけど、初マタニティライフを楽しみたいと思います。

元彼から電話かかってきた

2015-03-27 15:04:03 | 日記
5年前に別れた元カレから電話があった。
とうの昔に電話帳削除してたので、誰か分からずうっかりでてしまったのだ。
何の用かと思ったら、

「今日マロンの誕生日だよね」

はっ。そうだった。飼い主すらいつも忘れる愛犬の誕生日。
そりゃどうも、とか言って流す。

こっちが気になってたのは、自転車操業で経営を続けてたバーのこと。フェイスブックでまだ営業してるのは知ってたけど。

とうとう店は居抜きで売るらしい。
400万の希望額を買い叩かれて180万と言われた。そこに食い下がって何とか10万は上げてもらったんだと得意げに話す。
馬鹿じゃねーの?先方は折り込み済みに決まってんじゃん。

こいつがほんとにダメ人間で、家賃滞納しまくりなのに毎日飲んだくれて現実逃避して散財してるだけ。何も努力しないくせに経営が苦しいといって悲劇のヒロイン。本当に続けていきたいなら死ぬ気で掛け持ちして働けよって感じ

ある日酒代払えないから6万円貸してというので貸してあげたが、不審に思い携帯チェックすると、女性に貸してたことか判明。
彼女に借りてまでいい顔したいわけ?なんのプライドだよ。


福岡に残るの?と聞いたら一旦茨城に帰るという。
店を売ったお金で借金は返せるらしい。
昔は400万あったのにな。大分取り返したのだろうか。

そうか、福岡を離れるからマロンに会いたい的な?感じで連絡してきたのか?
という思惑にうっすら気づき、

「私もう福岡にいないんだよねー
結婚したの」

というと
えっ!そうなの!?お、おめでとう。
いやー関わった人達が幸せになっていくのはいいね。
(上からですか?)

会社員?

「そうよ。家も持っててローンもないし、帝国ホテルで結婚式するの。
理想の人に出会えて、私すごいラッキーなんだよね。」(言ってやったぜ!)

俺はダメ人間だ。稼げもしないし、だいたい女性には嫌われるんだよね。男には好かれるんだけど
(それは違う。女には嫌われ、男には同情されてるだけ。こいつよりは俺はマシだと思われてるだけ)


あなたと付き合ってた時は俺は調子に乗ってたよ!
(別にいいよ。そのおかげで正反対の人を捕まえたし)

ちょっと喋っただけで肩が重くなってきた。もう限界かもと感じ、夕食の支度あるからじゃ!といって切った。

その後フェイスブックを覗いたら、
「今日は俺の元愛犬の誕生日!」
という書き込みがあった。

いやいや、あんた金出しただけやん。
飼い主登録は私だし、ご飯も散歩も一度も面倒見ずに気が向いたときだけ可愛がって大半はうるさいとか言ってたわ。
痛すぎて誰もコメントしてない。
元愛犬の、とか死んだと思わせるし。

それにしても5年前のまま時が止まってることにびっくりしたわー。
あの後私は2人付き合ってるし。

ドン引きの最上級はなんて言うのでしょうか?ガン引き?
まぁ、ネタになったからいーか。

稼ぎが少なくてもコツコツと雇われで働いてる人の方がよっぽど偉いわ。
あいつ今更働き口あるだろうか。見ものだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿