アラフォー初マタニティライフ

アラフォーマタニティデビューしました!わからないことだらけで不安も大きいけど、初マタニティライフを楽しみたいと思います。

ミューズ・パティオ2

2015-06-23 22:07:28 | 日記
わたくしのブログの人気記事ランキングのいつも入っている、ミューズパティオの記事。
やっぱり有名なんですね。
気になる方多いんですね。

というわけで、ミューズパティオ占いその後のことを書いてみようかと思います。


実は最初の記事を書いた2012年1月の時の彼氏とは5か月で破局いたしました。
相性が良いと言われたんですけどね…
占いは必ずしも当たるというわけではないのですよね。

デートは月に1回か二回だったんだけど、出かけるところといえばフタバ書店とかミスターマックスとかファミレスとか。
良くってボーリングとかIKEAとか。
自分の家が大好きな人だったし、火曜日しか仕事休みじゃなくてあまり遠くに行きたくないという人でした。
ほっこりしてていーじゃん!という方もきっといらっしゃるんでしょうけど…
私はもっと温泉とか映画とかショッピングとか遠出したりとかしたかったの。

時間もすれ違いでなかなか距離を縮めることが出来ず、彼の方から
「無理してまで会いたいと思えなくなった」
と言う言葉でお別れを告げられました。

振られたのに意外と元気でした。なんででしょうね?そんなの初めてです。
35も過ぎれば知らないうちに女も強くなるのかもしれません。



その彼と別れた後3か月で今の旦那さんと知り合いました。
2回目のミューズパティオに行ったのはそのころで、まだ付き合ってはいませんでした。

相談に行ったのは勤めていたお店が閉店になり、解雇されたからです。
仕事の相談が主でした。
これまでやってきたハーブに携わる仕事にこだわるのか、内容にこだわらず販売職を継続していく方が良いのか…
占い師さんによるとハーブの仕事があってるので、できれば突き詰めていった方がいいとのことでした。その道でプロフェッショナルになれると。


実はこの相談の一週間後にタオルメーカーの百貨店販売員の面接を控えていました。
生活のためには何が何でも職にありつかなければなりませんでした。
わたしとしてもハーブのお仕事が第一希望ではありましたが、なんせ絶対数が少ない上に、私の周りではハーブのお店ではスタッフ同士の人間関係が悪いところばかりでした。
働きたいと思える店がなかったのです。
じゃあ自分で起業したら?という人もいましたが、無一文の今の私には無理だし、そんな力もないし。

結局、面接の翌日タオルメーカーに採用が決定し2年半勤務しました。
9月5日に採用決定し、9月9日に彼氏ができ、9月21日に勤務スタートしました。
仕事と今の旦那さんと一挙に手にした超ラッキーガールです。自分でもびっくり。


占い師さんのこの時のアドバイスはなかなか判断が難しかったようで…こちらの情報がすくなすぎたもので。
でも彼の人物像は超的中でした。

「家族を大切にしていて、自分が大黒柱であるという強い自覚を持っています。結婚したら二世帯とのことですが、あなたは誰と結婚するにしても長男と結婚しますのでお姑さんはついてきます。まだお付き合いが浅いので何とも言えませんが、この方と結婚できれば経済的には一生困りません。あなたのご両親の面倒まで見てくれる人です。

ラッキースポットは阿蘇神社です。音のなるものを阿蘇で手に入れてくるといいですよ。」


と言われてびっくり。すでに2週間後に阿蘇に一泊旅行に行くことが決まっていたのです。
(旅行の時に付き合うことになりました)
音のなるものと言われたので、阿蘇神社で鈴のついたお守りを買ってもらいました。


占い師さんは福岡と関東で距離があるのでそれがネックになるのではと心配していました。
彼も福岡の赴任中に結婚する気はなかったようで、なんとか東京本社に戻れるように水面下で作戦をすすめていました。
それから二年後出向解除になり戻る際に結婚することになりました。
周りからは遠くまで嫁いで、しかも二世帯で不安じゃないの!?と言われましたが、占いでお姑さん付は確定と言われていたので、だったら今の彼がいいから。と迷いはありませんでした。
その点では背中を押していただいた形なので淡凪先生に感謝しています。
実際とてもいいおトメさんでしたし。


付き合いだしてからは占いに行きたいと思いませんでした。
私はもともと占いに振り回されるのが嫌で、どうしても自分で決められない!という時だけ行くようにしています。

淡凪天水先生はその人の希望に合わせたアドバイスをしてくださるので、安心して行けるんですけどね。
今の旦那さんと付き合い始めてからは、「この人と絶対結婚する!」とまっしぐらで、占ってほしいと思わなくなったんです。

彼を観察して、彼の喜ぶことをしよう。彼の居心地のいい場所になろう。
そんなことを実践実践の毎日で充実していたのだと思います。


迷ったとき、相談したいとき、話を聞いてほしいときにはミューズパティオはおすすめです。
占い嫌いが言うので間違いないんじゃないかと(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿