キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

避妊手術~その③

2020-05-03 21:39:53 | マロン(キャバリア)
今日の関東地方は暑かった~
でも、家から少し離れた公園へ家族で行きました~

長女は自転車の練習も兼ねて、父ちゃんと母さんとマロンは歩き。
いっぱい歩いて、公園では芝生を駆け回り、良い運動になりましたぜよ~~

父ちゃんと走ったよ♪


帰ってバタンキュー!!
ヘソ天が笑える~


さて!!
前回のつづきです~

↓前回はコチラ↓



避妊手術は無事に終わりました。

☆コロナで自粛しなければいけない中、手術を行ってくださった動物病院のみなさま、本当にありがとうございました☆

帰宅してから
「キューーーーーン・・・・・」
「クゥーーーーーーン・・・・・・」
と、時おり今まで聞いたことのないようなか細い声で鳴いたのですが、ご飯は完食するし、夜遅くにグースカ寝出したので、きっと大丈夫だろうと思いました。

一応、万が一のことを考えて、この日だけケージの横で父ちゃんが寝てくれることに。(父ちゃんのイビキでマロンが寝られないかもね・・・)
母さんは寝室でグッスリ寝させていただきましたわ


そして、次の日の朝
マロンの様子が気になり、リビングへ~~

そこに見えたのは・・・・
めちゃめちゃ元気ないつも通りのマロンではないですかーーー

父ちゃんは、夜中起こされることもなく朝までグッスリ眠れたとのこと(何事もなくてよかよか~)。

エリザベスカラーもあまり嫌がる様子もなく、ケージの中で遊んでいました。
そして、朝ごはん(←薬を混ぜてる)は、いつも通り一気にがっついて完食でした

いやいやいや・・・・
前日に手術したばかりとは思えないよ・・・・・
この元気な様子じゃ、散歩に連れていかないと一日中お家だなんてムリムリ。

ちなみに、術後服は近くのホームセンターで売っているのを確認していたので、必要かどうかは手術した後の様子を見てから決めようということにしていました。
さっそく散歩に連れていくのに、カラーよりも術後服の方が動きやすいだろうと思ってすぐに買いに行きました。

そして、すぐに着させて散歩へGO


ジャジャーーーーン!!
レスリング部に入部しました♪
さあ父ちゃん、行くよ~~


めちゃめちゃ元気やね・・・・
もう少し大人しくしてくれると思ってたんだけどね、アンタすごいわ。。。

それから抜糸までの一週間、手術前とほとんど変わらない生活でした。
さすがに公園でダッシュするのだけは控えておりましたが・・・・
(つづく・・・・・って、まだつづくんか~い?!)