黒柴とまと16歳&ママの散歩道(お空組)

私のとまとは黒とまと。麻呂眉つけてどこいくの?ゆっくりゆっくりと歩いて行こうね。たくさんの愛をありがとう(^^)/

我が家のカメラ情報

2006年01月26日 | ペット

雪の原でおおはしゃぎしてたトマト
今年で5歳になるトマト
いつまでも元気でいるんだよ~
ワンコは本当に短い命
それを思うだけで涙がポロリ
だから・・その一時一時を大切に大切にしたい

~~~~~~~~~~~~~

昨日 むーちゃんの一眼レフ連写の記事で
興味をもたれた方がいらしたので
記事にしました
初めていらした方は私のカメラ?とお思いでしょうが
むーちゃん(私のパートナー)のカメラです

ごくごく最近購入した一眼レフ
カメラ雑誌やパンフレットを研究して決めたようです
最近出た人気商品らしい・・
カメラ屋さんに在庫が無い状態が続いて
やっと本体をゲット!
欲しい望遠レンズ 18-200ミリも待機状態
レンズがないと写せない
望遠レンズは3ヵ月後とか言われたので
仕方なくとりあえず標準レンズをゲット
でも・・運よくすぐに望遠レンズ18-200がすぐに入荷したので
ゲット!

標準レンズの効果が望遠にも備わってるので
標準レンズ殆ど未使用状態のまんま保管状態みたい

(もしニコンのカメラ本体を買って(持ってて)

標準レンズモータ付きを買いたい人がいらしたら
未使用だけど格安でお分けしますって
上代は59850円)→一番下に詳細あり

そして・・すぐに広角レンズもゲット!
あれよあれよと言う間にカメラ屋さんに通いづくめ
知らない間に着々と揃っていった
ギャフン!

それが↓のカメラ

Nikon D200

 
本体 + AF-S VR 18-200



左は SIGMA 10-20mm F4-5.6 広角レンズ
真ん中は Nikon 標準レンズ(可哀想に日の目を見ない)



いつも撮影の時は三脚と一脚を持つ
あ!フイルターもたくさん持っていきます



今年の初めまではお揃いのパナソニックだった
左は私ので 
LUMIX DMC-FD10
右のはムーので LUMIX DMC-FD20
↑この二つのカメラでたくさんトマトを写したよ

 私は持ち運びに便利なので去年12月に購入
パナソニック LUMIX DMC-FX9
ワンコ連れは荷物多くなるので軽くって便利 

我が家のカメラ情報はこんなところです
ムーはあと・・マクロレンズが欲しいと言ってる
もう~~もう~~
開いた口がふさがらないのですが
後ろがぼやけてトマトが浮き出るように撮れるよ
と言われると・・弱いな~

私の目的は景色でもお花でもなくって
何といっても トマトトマトです
だって・・
後で見ても癒されるし
トマトの写真は私の宝物です

PC・・むーちゃんからのアドバイス
待ち状態のカメラ・レンズを早く手に入れるには
カメラ屋さんに通って店員さんと仲良しさんになる事らしい
融通がだいぶ聞くみたいですね

***********

速報

ニコン標準レンズモータ付き(1月購入)
 AFS 24-85mm
この商品へポチぃ
を買いたい人がいらしたら
未使用・格安でお分けしますって
上代は59850円です

買ってすぐに先々に来る望遠レンズが
すぐに来てしまったため不要になった
(まったくもう~)

もっと速報(楽天みたい)

①保護フイルターPRO1D薄型
②円変更型PLフイルターPRO1D薄型
③NDフイルターPRO1DNO4薄型
④NDフイルターPRO1DNO8 薄型
⑤トワイライトレット
⑥クローズアップNO3

標準レンズ購入の時に合わせて買ったらしい
(すぐに揃えたがる性格)
カメラご存知の方ならあったほうがいいことは知ってるって
(ふ~~~ん)
私もはじめて今価格聞いて驚きだぁ

標準レンズ 67ミリにあうフイルターらしい
フイルターだけでも2、3万したらしい
(やれやれ・・知らなかったボソッ)

これから使う望遠標準は72ミリ
広角レンズは77ミリらしい

フイルターって高いんだね

この67ミリ付き な・なんとフイルター6個ついて
・・3万円でいいらしい(楽天風)
このフイルターがあるとないとでは大違いの写真がうつせるらしい

・・という事で
トマトと通じてのご縁ある方に・・
むーちゃん大大サービスですね

もしカメラ愛好者さんで欲しい方がいらしたらメールくださいね
ニコンの一眼レフなら合うそうですよ
楽天しちゃいましたぁ


☆肉球くださいの記事へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチリ・・ポチりの応援をまたお願いしま~す
   
    
いつも・・ありがとうございます



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む、むずかしい (サスずん)
2006-01-26 21:36:52
一眼レフは綺麗に撮れるって分かるだけで

レンズとか部品の事はチンプンカンプンで~す。

でもお値段はかかるのね~。

知らぬ間に着々と増えていった、

ウチも似たようなもんさー
さすがだなぁ (Nick)
2006-01-26 22:11:51
いいなぁ、私も狙ってるんだけどね。

お店に聞いたらすぐは間に合わないと言ってました。

レンズもVRは高いんだよなぁ、でも欲しい。
やはり (りかりん)
2006-01-26 22:13:07
一眼レフの画像は美しいけれど

今までのもよく撮れててきれいですよ~

今回も躍動感あふれるとまちゃんのナイスショットですね。

うちの実家わんこも今日会ってきたら

目やにがひどくなっていました。

わんこは私たちの数倍の速さで年を重ねるんですね・・・
喉から手がぁ… (なつはづき)
2006-01-26 23:05:57
我が家は5年ほど前かな?

水中写真メインでニコンのF4・レンズ105mmを購入しました。

本体は普通に買ったらやっぱり高かったので

東京に行ったとき、カメラ屋さんを梯子して

中古で買ったんですよ(^^;)

私は水没させるのが怖くてなかなか使えませんが

家人は一眼はストレスが無いと言っています。
あ… (なつはづき)
2006-01-26 23:10:11
書いている途中で送信してしまいました;



デジカメの一眼ずっと欲しくて

ずっと指をくわえて眺めています(笑)

そういえば・・・ (さよ)
2006-01-26 23:17:14
うちの70過ぎのおじさんがデジカメの一眼を持っていて、この前てんを撮影して年賀状にするんだとキバっておったような・・・?

なんにも言ってこないところを見ると多分デキが悪かったのかも?「だれでも撮れる」わけじゃないものね。

デジカメの一眼が・・・とダンナにボソッと言ったらテレビのボリュームが上がったよ。

言うのはタダですよね~?

「肉球写真」白いのも黒いのも手を隠しておりますので、休日に頑張りますね!
Unknown (ヤマドン)
2006-01-27 01:00:09
わ~ろみさん家、いつのまにかカメラが4台も!

最新の一眼レフはすごい迫力ですねぇ。

自然や風景もいいけど、身近でよい被写体(ろみさんも含めて)があるんだから、い~っぱいトマトちゃんの写真撮って欲しいです。



肉球の写真の提出はぎりぎりになりそうですが、やります、やります!

今、クリームでピカピカにしてます
カメラ (くろママ)
2006-01-27 07:38:33
うちは軽いのがよくってキャノンの一眼レフEOSのデジタルとフイルムのと、私はよく分からないけれど、夫が望遠レンズと、なんだか何倍かになるつなぎの物と、昔のミノルタの重い一眼レフ〔うまく撮れないとか言ってあんまり使わなかったなー〕それとニコンのデジカメがあります。

いろいろと機能がありすぎてまだまだ使いこなしてないって感じ。

また、教えてくださいね!
ありがとうございます。 (ガクまま)
2006-01-27 12:23:34
詳しい情報ありがとうございます!!ガクパパに記事を見せたらこのカメラは高くて買えないと言ってました。とっても良いカメラなんですね私は全然わからないのでうなずくばかり。ガクパパも早く欲しくなったみたいですが、また新しいカメラ情報がでてきたのでさらに悩んでおります
こんばんわ (ろみ)
2006-01-27 22:18:13
サスずんさま

そうなんです~~着々着々って

知らない間に通ってたみたいです。カメラ屋に・・・

一眼レフはおまかせ~って感じです

高いみたいですね~(人事)

お土産が減りそうです



Nickさま

狙ってましたか~?

ない!そうみたいですね・・

品物がないみたいです。ムーは運良く数日で買えたけど、はじめは何ヶ月も入らないといわれたので仕方なく標準レンズを買ったみたいです。そしたら数日後に入ったと連絡が

・・・やれやれです

私からしてみれば・・え~もったいないなぁって感じです

待てば無駄な買い物しなくて良かったのにって・・

でも全然知らないいきさつだったので、ブログで取り上げて初めて事情を知った私です。

もしお知り合いで欲しい方がいらしたらお伝えくださいね

コメントを投稿