クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

二度目の初詣

2022年01月09日 | 日常
タイトルが、変かしら?
初詣は「初めて」だから初詣なのに、「二度目」って、、、矛盾してる

これは、、、クーナには初詣、ってことなんです~
三が日の森戸神社への初詣には、不覚にもクーナを忘れて行ってしまい・・・😱
今回、再びの・・・

森戸神社は、まろパパが生まれ育った森戸海岸、住所では葉山町堀内にあります。
そんなまろパパが、ビックリしてたのは。
他県ナンバーがとても増えていること🚗❗️
子供の頃は、地元民しか行かない小さな神社だったのになぁ~、って。

そして、沢山はためく「子宝・安産」の幟。
昔は絶対無かった!と言い張ってる。
「えー?アナタが気付かなかっただけじゃないのー?神社が路線変更することなんて、ないでしょー?」
と言ったら、
「子宝安産の神社で、受験祈願とかしちゃってたのか
って。
そこ、気にするところかなぁ🤔??

そして、お参り。

昨今、水を止めちゃってるところが多い中、チョロチョロ流れていました~。

元旦には、海岸の方まで行列になってたそうだけど、今回はこんな感じ。
すぐに順番が来ました

来年は、クーナを置き忘れてこないようにしないと❗️



コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 犬は喜び庭かけまわり~♪ | トップ | インドのCOVID19シンポジウム »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-01-09 17:28:01
多分初詣は何回行ってもいいんじゃないかな・・・
そういうことにしておきましょう(≧▽≦)
クーナちゃん、忘れずに連れて行ってもらえてよかったね(*^▽^*)

コチラの神社でも「受験・学問の神様」だったのが、新たに「恋愛の神様」が増えて若い女性の参拝が増えたなんて話聞きますよ。
時代と共に変化していくんでしょうかね(^-^;
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-09 21:23:13
あはは🤣
私もまろパパさんと同じです。
私の場合は知恵授けの神様に、子供の頃から毎年毎年、『今年も健康でいられる様に
返信する
Unknown (englico)
2022-01-09 21:25:33
路線変更の神社とかって可笑しすぎる!

それと一番上のクーナちゃん、なんか「津軽海峡冬景色」歌ってるような表情です。それか「越冬つばめ」だっけ?😁

あ、違う、「寒い、寒い、寒い〜〜〜〜悲しみ本線、日本海〜〜〜〜」
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-09 21:25:56
…とお願いしちゃってました😅

すみません。
途中で送ってしまいました。大失敗😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-09 23:39:07
りぃさま
神社も運営上?肩書きを変えるってことですかねぇ~😆
初詣は、ここと、そこと、あそこに行った!とか言ってる人もいるから、2回でもOKなのね🥰
ん?、、それは、違う場所に行ってるのか~👀🙄
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-09 23:42:17
@mirin_8 さま
同じ感じですね~👀
神社仏閣も、代表的なご利益を掲げているだけで、きっとこれはダメ💢とかは無いのかもしれませんね~🤔
一応まろパパ、第一志望受かってたようですから~😉👌
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-09 23:44:22
@englico さま
もしかして、より集客できるカテゴリー?を表示してるのかも😅💨
クーナ、演歌歌手ですかぁ~?
確かに、眼差しがそんな感じ😁✨
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-01-10 01:47:48
旦那様森戸神社の近くだったのですね。
私も最近知ったのですがルークともよくきました~。
でもお参りはした事ないんです。
旦那がそういうの嫌いなので…(^^;
一緒に初詣いった事ないですねえ。

クーナちゃんお空も青くて奇麗ね~。
空気が澄んでて美味しそうな色ですね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-10 07:45:42
まろパパさん、子宝・安産のとこでお参りして
子宝に恵まれたら大変だったね(笑)
忘れ物ってクーナちゃんだったのね🤣
ペットの守護神、あったでしょ。
そこもクーナちゃんとお参りしたかな?
もし忘れてたら3回目の初詣だな(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-10 08:53:55
ルークねえさま
たっちゃんさん、参拝とかはお嫌いなんですね~👀
うちも、信心深いわけじゃないのだけど、初詣はなんとなく年中行事で出かけてます👀💨
空は青いけど、結構海からの風が冷たくて、早々に退散しました~😣💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。