クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

テレワークの夫・・・

2021年06月23日 | 日常
今日は、いつもと毛色の違うタイトルですが。
テレワークの夫=まろパパ

今日は、久々にオフィスに行くと言って、早朝からお出かけ。
今は月に数回だけ、都内に通っています🚃
「明日は、オフィス行ってくる。」と言われて、ニヤリ😁としたまろママ。
あ、ニヤリ顔は、ばれないようにしてますよ!

今日は、のびのび独りだぁ~
お昼ご飯も、テキトーでいいんだぁ~
なにせ田舎なもので、お昼は自宅で2人分作らないといけなくて。
まろママ外出の日には、お昼を作ってから出かけたりしてる。
めんどくさーい
自分1人なら、残り物とかでいいのに!
とブツブツ言ってたら、「自分も、残り物で全然いいからさぁ。」って。
わかってないなぁ~
残り物っていうのは、2人分は無いものなのよ
料理ができる男、憧れます✨

で、テレワーク以来、毎朝のクーナ散歩は、まろパパだったのですが。
今朝は、久しぶりに自分が行きました~

そしたら、プードルのレオン君に会えた!

私が会っていないだけで、クーナは毎朝おなじみみたいね。
いつも通りのご挨拶、って感じ。

午前中は、自宅でホメオパシー講座の日だったので、クーナは3時間ほどケージの中。
静かに寝ていてくれました。

お昼はテキトーにレトルトカレー🍛
あぁ、楽チン!
そして、午後はクーナとまったり~😊

今日は、夕方の散歩もまろママ担当。
クーナ的には、ん?今日は2回ともママなのか、って感じかしら?
それとも、そこはあまり気にしてないのかな。

17:30には、まろパパ帰宅!
早すぎる~💦
当たり前に残業して、ラッシュに揺られて夜遅く帰宅していた猛烈ビジネスマンのあの頃が、なんだかもう遠い昔みたい・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 新しいおもちゃ買ったよ! | トップ | 久しぶりの羊毛フェルト »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-06-24 07:44:17
あー、わかりますー
毎日二人分の三食作るのって面倒だなって、最近
思うことありますね。
一人ならちゃっちゃと直ぐに済ましちゃうのに😜
料理して後片付けもやるとなんだか一日中台所に
いるような😥
あっ、でも、まろパパさんは後片付けなどやって
くれそうですよね😊
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-06-24 15:23:40
まさに‼️同じ悩みがっ‼️
悩み?ではないか😅
お昼問題、面倒くさーい💦
なんでもいいよ。あるもので。
それが大変なんですよね😩
時間も気にしないといけないし。。
買い物もお昼用も考えないといけないし。。
銭父が在宅勤務の日は
気を使わないようで気を使う💦💦
いつまで在宅勤務が続くのかしら?😅です
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-24 18:12:53
ランママさま
ですよねー😣
なんか、1人の時とは、作る量も内容も、違いますよね~👀
ランママさん、4:30おきで2時間散歩済ませて、それから朝御飯の支度って、すごいなぁと思います😱
私なんか、まだまだ甘い!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-24 18:15:30
@zenirinkei さま
銭父さんも、在宅だったんですね~
そうそう、「あるものでいいから」は、まろパパもよく言います🤔
けど、毎日考えるのが、めんどくさーい😩💦
都内とかなら、テイクアウトとかたくさんあるけど、ここはねぇ・・・😓
返信する
Unknown (りぃ)
2021-06-24 20:43:05
ワタシは常に一人分でいいから楽だけど、毎日2人分作るって想像したら・・・
無理です(≧▽≦)

クーナちゃん、上手に挨拶できてる~(*´▽`*)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-24 21:31:47
りぃさま
1人分は楽そうな感じがするけど、、1人のための材料って、案外やりくりの工夫が要りそうですね~😊
あ、それと、カレーとか市販のルーで作ったら、カレーを何回か食べないといけなくなるとか🤔?
ワンコと一緒に分け合って食べれたら、すごーく楽しいかも💕!
カレーは、無理か・・・💦
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-24 22:30:41
ほんと、
ダンナってのは
朝早く出かけて
夜遅く帰ってくるのがいいね!
遅すぎてもイカンけど!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-25 00:46:18
@sumire024 さま
シンプルで的を射たお言葉、笑えた~😅‼️
さすが👏
テレワーク、慣れること全然できないんですよね~😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。