クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

横浜でフィッシュ&チップス🐟️

2022年04月21日 | グルメ
この前、所用で横浜駅を通りかかった時、ちょうどお昼時で。
何か食べようかな~と地下に降りたら、オシャレなカウンターのフィッシュ&チップス専門店を発見👀💨

~Malins横浜店~

Food&Time伊勢丹のフードコートの、さらに奥にある小さなお店。
去年の12月にオープンしたらしい。
フィッシュ&チップス大好きなまろママは、即!ここに決めた☺️❗️

サイズが色々ある中、まぁレギュラーサイズがいいのかな?と注文したら、、、

大きい!!
量がすごい!!
イギリス本国と、同じ量なのかな~?

カウンターに、なにやらガイドブックのようなものが置いてある。
外国人向けのグルメ本だ📖!

六本木など都内に3店舗と、横浜にあるそう。

後で知ったけど、百貨店の英国展とかに出店されたり、有名なお店みたいです🙄
なんでも、国際フィッシュ・アンド・チップス協会から正式認証を受けたアジア唯一のお店だ、とか🤔
調理器具も、イギリスから取り寄せているって🇬🇧❗️

確かに、本場に近いお味でした~
なんだかんだ、平らげちゃった😆

まろママ、イギリス旅行に行くと、毎日でもフィッシュ&チップスを食べたくて、パブランチによく立ち寄っていたものでした
シェパードパイも好きだったなぁ~💓
(そして、必ず体重増加して帰ってきた✈️)
昨今、海外旅行にもう簡単には行けないのがつまんないですね・・・
最後に海外行ったのは、2019年のインドでした・・・🇮🇳

さて、クーナは変わらず、ガーちゃんとお庭で走っていますよ~🏃‍♂️

雨が上がらないと、家の中で走ってます!
そう。クーナは、いつも走っています

走れないから、お散歩はそんなに好きじゃないみたい・・・💦





コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 最後の焼き芋かな? | トップ | 週末はお留守番 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2022-04-21 09:14:12
おはようございます!

美味しいフィッシュ&チップに出会えましたか~~
有名なお店だったんですね♬
ボリュームありそうだけど
美味しかったら、食べちゃいますよね!

私もイギリスに旅行で行ったときは
毎日のように、食べてました(^^♪
大阪にもお店出してくれないかなぁ~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-04-21 11:11:48
こんにちは。
イギリス行ったことあるんですね。
凄い、英語とか話せますか?
私はアジアばっかり行ってて~。

横浜にこんなお店あったんですねえ。
今度探してみようかな~。

走ってくるクーナちゃんめっちゃ可愛いですね♡
返信する
Unknown (ランママ)
2022-04-21 12:30:12
クーナちゃんはお庭で思う存分走るのが一番なのね😁
クーナちゃんの身体大きさなら、お家🏠の中で走っても大丈夫だからいいですね。
うちのランに部屋中を走り回られたらもう大変なことなっちゃいます😱
だから散歩に連れ出して疲れさせます😅
もう少し暑くなったらプールの出番になりますね🤗
返信する
Unknown (kankan)
2022-04-21 18:19:39
イギリスやインド旅行なんですね。
スケールが違う😳
我が家はコロナに関係なく伊豆温泉旅行が定番かなー?😅
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-21 19:29:06
インド~~~~~~~
まろまま、すごいな~

クーナちゃん、
いつでもどこでも
全天候型走り屋やね~
元気でいいよいいよ~
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-21 20:56:52
しんくんママさま
そちらもフィッシュ&チップスお好きでしたか~😊🐟️
日本にお店、ありそうで少ないですよね~
それっぽいフライを出すナンチャッテのお店はありますが、ここまで本場っぽいのはなかなか無いと思いました🤔💨
また行きたいな~🥰
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-21 21:04:52
ルークねえさま
ねえさまは海外は、アジア方面がお好きだったんですね~😊💞
自分は、イギリスとかオーストラリア、ニュージーランドが好きなので、英国圏が好みなのかも🙄👀
英語といっても、旅行英語程度ですからね~😅
クーナ、うまく飛んでる写真、未だに撮れていないです💦
あれ、難しいですよね!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-21 21:08:03
ランママさま
たしかに!大型犬が室内で走り回ったら、それはそれは大変な騒ぎになりそうですね😅😱
そちらも、お庭ドッグランの完成が待ち遠しいですねぇ~
そしたら、ランちゃんも、夏場はプールができるのかな☺️??
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-21 21:12:42
@kankan さま
いえいえ、豪華家族旅行じゃないですよー😅💨
クーナはまろパパに任せて、独りで出かけたり、まろ姉結婚前は女2人旅とかたまぁに出かけたり😃
たまぁに、でした✨
うちも基本は、箱根か富士五湖😊👍
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-21 21:16:37
@sumire024 さま
インド、想像よりイイカンジでしたよ~🇮🇳
今だかつてないほどの、かなり激しい下痢はしましたけど~😆
クーナ、走っていればご機嫌です😅
なので、特に美しい花の公園とか、名所旧跡とか、クーナには不要なのか?と思い始めております・・・😓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。