クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クーナの「リード」コレクション♪

2021年02月25日 | クーナの日々
最近の自分の記事って、クーナはすっかり脇役、添え物、おまけ、になっちゃってて・・・
まろママ日常話の最後に、付録のように登場してるだけ

、、、ってことに気が付いたので、今日はこのブログの初心(?)に還り、クーナさんを主人公に

なぜか今まで全くと言っていいほど出てこなかった、クーナのお散歩写真。
今日は久々です

皆様の愛犬ブログには、必ずお散歩風景がアップされているのにねぇ。
クーナの散歩写真は、ほとんど無い・・・

その理由は。
コロナで在宅ワークになって以来、まろパパがほぼ毎日、早朝にお散歩行ってるからなんです~
5:30とかに起きてるらしい。

ワタクシには、ムリムリ~!
特に冬は寒すぎて、早起きできず
目覚めた時には、もうすでにクーナの散歩は終了しちゃってる
なので、昼間のお庭ボール遊び係をやってます!

今日はまろパパ、出社日で不在なので、自分が散歩係。
さてと、首輪&リードは、どれにしようかな~?
こちら、クーナのコレクション♪

いや、正しくは、先代犬マロンのです。
マロンのを、そのままお下がりで、クーナが使ってます。
そういえば、クーナには買ってあげたこと、まだ無いかも!?
ちなみに、クリスマスに買ってあげた洋服は、結局嫌がって着ていないし~

お散歩写真、しっかり撮れました!

この、上から撮るせいでアスファルト背景になっちゃうのって、散歩写真ならでは、ですねぇ~
リード持って上から撮るから、全部同じような構図になってしまう
つまんないわぁー。

なので、途中のベンチで休憩。
これなら、ましなクーナが撮れるはず。

久しぶりのママ散歩に、ちょっとなんだか嬉しそう。
(に、思えました)

春になったら、もっとたくさん行ってあげるからね~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 隠れ家でお食事♪ | トップ | クーナの食器コレクション♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2021-02-25 20:49:09
いろんな色のリードを持っているんですね。
今日の気分で、色を決めるんですか?。
ケン家は、そのニーズ応じて首輪タイプかチョーカーとか決めて使っています。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-02-25 21:02:25
クーナちゃん、しっかりカメラ目線ですね☆
可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ことちゃんはリードは一つしか持ってないです。
私もりぼんさんのおさがりを・・・と思ったんですが、大きさが違い過ぎて全然使えません(^-^;
ことちゃん、りぼんさんの半分ほどの体重なんですよ。
これからもそんなには大きくならないみたいだし💦

お散歩しながらの写真は難しいです(*´з`)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-02-25 21:27:13
そうですよね~~
背景道路(笑)
アリアリです(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-25 23:04:17
ケンパパさま
ニーズの違いがあるんですね~😃
クーナも、それと少し似てるかも??
遠出したり、おしゃれな場所に行く時には、一番きれいなリードを選んでます♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-25 23:06:34
りぃさま
りぼんさん、小さく見えるけど、ことちゃんと比べるとそうでもないんですね~
2人並べてみるわけにいかないから、わからないですよねー😱
散歩写真、りいさん上手ですよ、いつも!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-25 23:08:22
sumire024さま
いつも美しい写真ばかりじゃないですかぁ?
あのように撮れるのは、羨ましいです😉💞
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-02-26 08:23:25
おはようございます!

マロンちゃんのが使えるんですね~
いっぱいあっていいなぁ~~
しんくんも、何個かあるけど
使うのは、いつも同じになってます(-_-;)

そういえば、お散歩写真、あんまり見てないかも・・・
でも、しっかりカメラ目線で、
凛々しいクーナちゃんです!!
返信する
Unknown (ランママ)
2021-02-26 08:39:31
ランはリードは一つしか持っていません。
色々あると気分を変えて散歩に行けるのが楽しいですね。
あっ、それは飼い主だけか😓
お散歩の写真、背中とアスファルトだけってアルアルですね😁
でも、クーナちゃん、しっかりカメラ目線してますね😊
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-26 08:56:29
しんくんママさま
そうですね、それ、わかりますー😊
クーナも、なんだか、よく使うリードは決まっちゃってますね。
本人じゃなくて、こちらがそれを選んじゃってるだけなんですけどねー😅💨
今回も、ボツ写真、かなりありました~😓💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-26 08:59:17
ランママさま
ほんと、歩いてるのを上から撮ると、みーんな同じ写真になっちゃって、つまんないですよねー👀😣
うちはマロンもクーナも、洋服あまり好きではないので、リードでおしゃれするしかなくて~~😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。