クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

岩場でお散歩!

2021年06月27日 | クーナの日々
夕べの予報では、今朝起きたら雨のはずだったのに~
あら、晴れてる☀️

雨雲の動きが少し遅れているのかな?
と思ったけど、その後も降る気配、全くナシ。
だったら、クーナと海に行こう🌊と、おなじみ葉山の森戸海岸へ

雨予報だったせいか、日曜なのに人がまばら。
いつもはBBQやテントで混んでる岩場の方も、がら空き。
なので今回は、ビーチではなく岩場をお散歩することにしました

岩場というか、磯?

我々人間も歩きづらいのに、クーナはヘッチャラで、グイグイ進んでいきます。
ゴロ石や貝殻やゴツゴツ岩も、なーんにも気にせずに、海の方へと向かっていく。
むしろ足がもたついているまろパパに、「ねぇ、早く早く!」って見上げるクーナ。

さすが、ワイルドドッグ
普段から、走り屋で筋力を鍛えている成果、ですかね
先代犬マロンは、こういう場所は苦手で、わりと抱っこチャンでした~
同じパピヨンでも、違うんですね👀

こんなゴツゴツな岩場も、ピョンピョン跳ねてニコニコ歩くクーナ。
足の裏が鈍感なのか!?
私、裸足は無理だわ~
(って、当たり前か!)

しかし、ご不満そうだったのは・・・
ビーチではないので、海に入れないし走れないし、ボール投げもできなかったこと

ごめんねぇ、ちょっと選択ミスだったみたい
次回はやっぱり、広い砂浜にしてあげましょう。

帰りに、森戸神社にお参り。

神社から川向こうを見ると、森戸海水浴場に、海の家が建ち始めていました!

7/3から海開きだそうです。
今年の湘南の海水浴場は、鎌倉市以外は開かれるみたいですね。

クーナ家は、海水浴は行かないです~🙄
暑いの、苦手なので・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの羊毛フェルト | トップ | 留守番は、嫌なのよねぇ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-06-27 22:21:31
たしかにこういうとこも私はすきだけど
クーナちゃんにとっては
大好きな海に向かって走って行ったり
ボールを追いかけたりがいいものね~~~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-06-27 23:18:40
うそーー
ウチも今日、森戸海岸に行ったよぉ〜❗️
朝の7時半ぐらいなかなぁ
ニアミス⁉️
会いたかったなぁ〜
返信する
Unknown (ランママ)
2021-06-28 07:41:08
昨日は予報が大はずれでしたね😨
クーナちゃんは身軽に岩場をピョンピョンと
移動して楽しそう🎵
でもガーちゃんと遊べる砂浜のほうがやはり
いいのでしょうね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-06-28 08:25:59
おはようございます!

なかなかの岩場ですね~
さすが、ワイルドクーナちゃんです(^^♪

でも、海に入れなくて残念だったね💦

しんくんも、岩場大丈夫でしたが
後で、足の肉球から出血してたことがあって(;^ω^)
私たちは、ビックリしたんですが
しんくんは、全然気にしてなくて
へっちゃらそうでした(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-28 09:13:44
@sumire024 さま
そーなんですよー🤨
クーナには、海=広々走れる、だったみたいで、「あれ?」って感じでかわいそうでした~😓💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-28 09:16:06
金&小梅ママさま
あら!そうでしたかー!
ずいぶんお早い時間でしたね👀
(まろママ、まだグダグダ寝てたかも~💤)
瑠海さん、会いたかったなぁ~
あ、ママさんもね😉💞
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-28 09:18:52
ランママさま
そうだったみたいです💦
岩場は物足りなかったようで・・・😣
そして、間違えて、ガーちゃんではなく卵ちゃんを持って行っちゃって、それもご不満😓
次回は、ガーちゃんと砂浜!ですね~💞
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-28 09:22:15
しんくんママさま
肉球から出血ですか😱!
ここもBBQとか多いので、よく見ると瓶の欠片とか落ちていて、気を付けながら歩かせていました😣
貝殻とかでも、肉球傷つけちゃうことあるんでしょうね~
しんくんも、相当ワイルドドッグだった感じですね~😁💞
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-06-28 19:12:11
こんばんは。
森戸海岸行ったのですね~。
クーナちゃんは砂浜の方が良かったのね。
コハクはどうかな?
コハクとも行きたいなあ。

そうそう、ゴミとかも落ちているし人間は素足は危険ですよね。
砂浜でも旦那に危ないからダメと言われました~。
でもコハクは素足なのにな~。

私も夏の海は焼けるのでパス~。
日焼けというより火傷になるのでクリーム塗ったくりでっす。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-06-28 22:37:21
こちらも、土日海開きした海水浴場が一か所ありました。
こちらも、連日夏日が続いています。
ラパンも、散歩の時「はぁはぁ」言っています。

クーナちゃんは、海に入れなく残念だったね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。