クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クーナ家のクリスマスは

2021年12月24日 | 日常
クリスマスイブですねぇ🎄

クーナから、Merry Christmas💕

↑ちっちゃいけど、下の方にクーナ居ます~

家の靴箱の上の羊毛フェルトたちも、にぎやか☺️

まろパパと2人のイブだから、フツーに鶏モモを2本オーブンで焼いて、ミニサイズのクリスマスケーキを並べて、さぁ食べよう!としてたら・・・
玄関がガチャリと開いて、まろ兄登場👦❗️

ええー!?
イブはどなたか💕と都内でオシャレに過ごしてるとばかり思ってたのに~👀
イブに実家って、どーゆーこと😱?

、、、と、ここまで書いて、ふと思い出したのは。
今日の、gooブログenglicoさんの記事。


「イブは恋人と」「イブは1年最大の恋人の行事」なーんて価値観は、もう古いんですって🙄💨
それはもう、昭和の価値観だそうです😅

というわけで、鶏モモは1本かっさらわれ、まろママ、仕方なく納豆なんか食べてました😓💦
クリスマスイブに納豆・・・

クーナは、今日も変わらず走ってます

クーナにプレゼントは特に無し。
たくさんボール&ガーちゃん投げしてあげたから、それがプレゼントね✨

走ってる時が、一番楽しそう。

あら、これ、ちょっとだけ空中飛んでる写真ですね~📷️
正面から撮れば良かった‼️





コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 干支(寅)の羊毛フェルト🐯 | トップ | お正月飾りを作った♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kankan)
2021-12-25 09:21:40
おはようございます😃
クーナちゃんは、毎日専用ドッグランなんですねー!!
海も近くて、お出掛けいらないですね😊
コロナ禍にこっそり三浦海岸に行きました🤭
良いところですね💕
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-25 10:18:46
@kankan さま
いやいや、、ただの芝の庭です🐕️~
去年の夏まで、吉祥寺辺りに住んでたですけど、その頃には毎週末クーナのためにあちこち出かけていました🚗💨
田舎はその必要がないけど、やっぱ、たまには出かけたくなりますね~☺️💞
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-12-25 10:44:54
そうそう
オシャレなお店を予約して~というのは
昭和なんだって😅TVでもやってましたよー😁
彼女のプレゼントにブランド物とかも
そうらしいですよ〰️😲

まろ兄さんも一言、今日帰るよーくらい
くれてもいいですよね💦
納豆クリスマス、寂しい😣⤵️
今日は豪華に食べてくださーい🙋
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-25 13:29:43
@zenirinkei さま
そうそう、ひと言連絡くれたらいいだけなのにね😅
、、って、そもそも鶏モモは二本しか買ってなかったけど~👀
バブルの頃、イブといえば分不相応な学生がフランス料理予約したり、ホテル泊まったり、頑張ってましたよね~
あ、まろパパとは一切それ無かったなぁ~🙄💨
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-25 17:20:35
えーーーー😲
イブって大好きな人と素敵な夜を過ごすんじゃねーの⁉️
そんで山下達郎とかマライヤとかが流れるんじゃねーの⁉️
昭和かぁ💦
何かショックだわぁ😱
だから納豆だったのね(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-25 18:06:07
クーナちゃんはお外のお庭のドッグランあっていいですねえ。
うちは人工芝でっす(笑)
写真って撮りたいと思った時はすでに遅しですよねえ。
わんこ相手は本当に難しい…。

息子さん親思いなんですね~。
クリスマスって結婚したらもう何もないです。
チキン料理作るくらい…。
旦那がお酒嫌いなので特別な事は何もありません(笑)
では素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-25 20:24:40
バブリーなクリスマスを過ごしたことがある昭和世代は、ついついそう思っちゃいますよね。
今はいろんな価値観が違ってきてますね。
お高いブランド物にはあまり興味を示さない子が多いみたいです。

納豆はお気の毒だけど💦、賑やかなイヴになったのではないですか?(≧▽≦)


クーナちゃん、Merry Christmas🎄
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-25 20:28:58
金&小梅ママさま
ほんとに!ショックだわぁ~😣
昭和の文化だったとは❗️
ワム!のラストクリスマスも、あちこちで流れてましたよね~
だけど、まろパパは豪華なこと、なーんにもしてくれなかったなぁ...🙄💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-25 20:33:59
ルークねえさま
そちらはたっちゃんさんが、ステキなクリスマスケーキ🎂とか焼いちゃってるのかな~👀?なーんて想像してましたが...
確かに、定番のシャンパン🥂とか飲まない人には、あんまり特別感がないイベントかもしれませんね~🙄
人工芝、いつも一定のコンディションでいいですね😉
芝生は、この季節は枯れ草が多くて、茶色くて、なんだかイマイチです~👀
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-25 20:37:42
りぃさま
なんだか、りぃさまのバブリー時代の勇姿が浮かんできたわぁ~😊✨💖
クリスマスは着飾って、徳島のホテルのフレンチ🇫🇷食べて...🥂
あら、今も👀??
ワタクシは、納豆だったけど😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。