クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2019年12月13日 | クーナの日々

今日は、寒空でしたが、横浜のクリスマスマーケットに行ってきました~
横浜の赤レンガ倉庫広場で開催されているので、ワンコ連れもOK!!
平日だというのに、たくさんのワンコとすれ違いました~

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫

お昼時なのに、平日なので人はまばら。
どこもゆったりと見ることができました。
明日からの土日は、すごい混雑するんだろうなぁ~

ドイツ肉料理&グリューワイン エリア

クーナものんびり歩くことができましたよ~
去年は、マロンと日比谷公園のクリスマスマーケットに行ったのですが、会場的にはこちらの方がゆったりしていてワンコも歩きやすいですね。
あ、日比谷のは今年は移転して、芝公園(御成門側)で開催されているようです。

まろママ的には、どうも不満なのは、クリスマスグッズがあまり売っていないこと
もっと、リースとかミニツリーとかオーナメントとか、そういうものがあったら嬉しいのにな。
物販のエリアにはちょこちょこっとはあるのですが、ツリーに飾る小物とかキャンドルとか、小さいものが多かったです。

物販のエリア

↑後方には、豪華客船「あすか」が停泊中!

食べ物の方は、とっても充実していました~

入口からずらっと、ドイツ肉料理系がメインのお店が続いていて、奥の方にシーフードのお店が並んでいます。

ヨーロッパの本場では、シーフードなんて出ていないけど、横浜ならではの個性を出しているようです。
魚介好きな我々は、迷わずシーフードへGO

シーフード&シャンパン エリア

8つあるお店から、何を食べようかなぁ…
まろパパさんは、「フィッシュ&チップス」、自分は「野菜のキッシュ」に決めた

Bancarella COCCO

注文して待っている間に他を見てたら、あったかいスープが飲みたくなっちゃった。
おいしそうな、「スモークサーモンのクラムチャウダー」を発見

CHEESE DISH FACTORY

とっても寒かったので、熱々のクラムチャウダーはピッタシ!!
お料理をトレイに乗せて、インドアの飲食スペースへ。

あたたまりました!!

どれも、すごい美味しかったです~
ドイツビールもおいしそうだったけど、寒くて飲めなかった!

ほんと、寒空でした。
Blog友さんの札幌のクリスマスマーケットはもっと寒そうだったけど、雪が積もっているから、とってもイイカンジですね。
こちらは雪がないから、なんだか気分が盛り上がらないわぁ…

どんより曇ったみなとみらい

明日は穏やかな天気みたいなので、土曜だし、きっともっとにぎわいますね
来年は、どこのクリスマスマーケットに繰り出そうかな~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 笑えるおもちゃ!! | トップ | また体重が減っちゃった・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2019-12-14 09:58:53
クリスマスシーズンは街中を歩くだけで、
おばさんになった今でも私はなんとなく
ウキウキしてしまいます😊
クリスマスマーケットでのお料理はいろいろ
あってとても美味しそうですね😋
クーナちゃんも楽しめたかな?
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-14 18:56:12
ランママさま
クーナは、わけわからずただ歩いてただけかもー😅
たくさんの人がいる場所に行く、社会化見学、、ですかね~?
サンタさんと記念撮影したので、また載せますね~♪
返信する
横浜 (鈴木)
2019-12-15 08:47:24
おはようございます
妻は朝8時に自冶会の集まりで出かけました
私は8時30分に起きました

ブログ拝見してます
かわいいですね
又横浜は懐かしいです
腰の手術をしてから出かける事がなくなりました
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-15 09:42:06
鈴木さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
奥様、朝8:30から自治会ですかー、早いスタートですねぇ!

まろパパさん(夫)の親類は君津に多いのですが、ほぼ全員の屋根が吹っ飛んでしまいました(;-;)
みんな高齢者です。
老後のお金を使い潰すわけにもいかないので、結局ブルーシートの屋根のまま過ごすことに決めたそうです。
豪雨さえ来なければ大丈夫、、、と言ってるのですが、来年以降も天変地異が怖いですね・・・
返信する
Unknown (しんくんママ)
2019-12-15 10:30:17
こんにちは~!

クリスマスマーケット、素敵ですね♡
横浜って、ほんと、おしゃれってイメージです

大阪とは、全然違う雰囲気で、憧れる~~
フィッシュアンドチップスもクラムチャウダーも
おいしそう!!

実は、妹がみなとみらいの近くに住んでいるので
また、行ってみたくなりました。

クーナちゃんも、こんな場所だったら
お散歩、楽しいね(^^♪

クリスマスマーケットって、行ったことがないんだけど
関西でもやっているのかな?
なんだか、楽しそうなので、調べてみます
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-16 06:07:51
しんくんママさま
そちらは、京都奈良、琵琶湖、神戸など歴史があって素敵な場所に色々行けるから、いいなぁ~と思いますよ!!
神戸あたりなら、クリスマスマーケット、やってそうな気が・・・🤔
横浜、また是非いらしてくださいね~♪
返信する
Unknown (ケンパパ)
2019-12-16 10:04:00
そちらは、横浜でもクリスマスマーケットをやっているんですね。
クーナちゃんも一緒に、マーケット内を散策できてよかったですね。
クリームチャウダーも、とても美味しそうですね。
寒いときは、温かい物が良いですね。
こちらも、新しいドルチエが、販売していておいしそうでした。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-16 20:46:08
ケンパパさま
そうですね、調べたら他にも数ヵ所で開催されていますね。
けど、規模はどこもそんなに大きくないです。
そちらの本場仕込みのクリスマスマーケットに行ってみたいです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。