クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

海辺といえば野良猫・・・

2019年12月26日 | クーナの日々

クリスマス気分から一転、年の瀬気分!

海外では、ずーっと年明けまでクリスマスツリーが飾られているようですが、日本のこの変わり身?変貌?が、なんか潔くて好きかも。
文化の違いですね~

まろパパさんは、今日から冬休み
三浦の家の方に来ています。
とはいえ、のんびりとはいかず、時々メール処理をしたり、Web会議してたり。
便利なようで、これってどうなんだろう・・・?と疑問。
全然休みじゃないじゃぁ~~~ん
時代の変化、ですかね。

とりあえず、今夜はまろパパさんと忘年会
今年は、マロンが旅立ち、入れ替わりにクーナがやってきて。
gooブログのシステムが変わったのもあって、たくさんの方々と楽しくやりとりができた年でした
ありがとうございました

2人忘年会は、三浦の地魚海鮮料理店にて。

自分は「地魚にぎり定食」

寿司ネタは、相模湾の地魚のみ。
超新鮮で、美味しかったです
左上から、生シラス、サワラ、エンガワ、アゴナシ
手前は、アジ、イサキ、ブリ

アゴナシって何??
調べたら、スズキ目の魚ですって。
ほんとに、顎がない感じの顔つきの魚。

まろパパさんは「刺身とフライ定食」

こちらにも生シラスが。
あと数日で禁漁なので、貴重です!
フライは、イカ、アジ、牡蠣。

自分は、エンガワは苦手なので、アジフライ1切れとトレードしてもらった!
・・・ん?ボリューム的に、得しちゃったかも??

お店を出たところで、箱の中にうごめく何かを発見
なんと、猫ちゃんが座っていた~!

寒そうだけど、のぞいたらちゃんと何かお布団が敷いてありました。
そして、もう少し進むと、今度はお店の裏口に猫ちゃんが2匹!

魚のアラとか、何か待っているのかなぁ~?
海の近くって、野良猫がたくさんいますよね。
やっぱ、魚がいるから??
けど、自分で海の魚を捕獲して食べる猫なんて、見たことない・・・
やっぱ、誰かがご飯をあげているってことかな。

家に帰ると、クーナからの‘遊んで遊んでコール!が待ち受けていました
ごめんね、置いてきぼりで。

早く投げてよぉ~

クーナの忘年会は、明日どこかに連れて行ってあげよう♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クーナからメリークリスマス! | トップ | クーナとハンモック♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2019-12-26 22:40:10
わぁ〜‼️なんて可愛いのぉ〜‼️
早く遊んでもらおうと嬉しそうなクーナちゃんの
表情がたまりませんねぇ😍
キラキラしたクーナちゃんの瞳とニコニコ顔が
とっても可愛いくて抱きしめたくなりますね💕
まろママさん達が帰ってくるのを今か今かとずっと
待っていたのでしょうね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-27 07:01:27
ランママさま
ありがとうございます!
犬って、笑いますよね~☺️
特にパピヨンは喜怒哀楽、表情豊かだなぁ、と感じてます。。
ハスキーはわりとポーカーフェイスっぽいイメージだけど、ランちゃんはそうでも無さそう??
返信する
Unknown (しんくんママ)
2019-12-27 07:48:08
二人忘年会!
いいですね~♪
さすが、お魚が美味しそうです(ペロリ)

三浦って行ったことがないんですけど
海が近くて、おしゃれなイメージ!!
素敵なところなんでしょうね・・・

クーナちゃんも、お留守番ご苦労様
ご褒美、どこに行ったのかな」!?
返信する
Unknown (sumire024)
2019-12-27 11:06:46
こんにちわ

パパさんと二人忘年会、
すごい仲良しでいいですね~
相模湾でとれた地魚のお刺身、お寿司、
贅沢~~~

クーナちゃんはお留守番だったんだね残念
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-27 16:36:23
しんくんママさま
旅行先からコメントありがとうございます~♪
三浦半島、オシャレなのはごく一部で、、あとはフツーにのどかな感じです~
美味しいもなはたくさんありますよ!!
クーナ、ご褒美ドッグラン、行ったけどなんかノリがイマイチでした・・・
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-27 16:39:56
sumire024さま
忘年会、兼、大掃除の決起大会、、、ですかね😱
とはいえ、今日も掃除はサボってクーナのドッグランへ。。
明日はやらないと~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。