クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

マロンの腎不全発症から10ヶ月

2018年12月18日 | マロンの腎不全・ガン
今年の2月にマロンの腎不全が発覚してから、10ヶ月が過ぎました。
早いもので、もう2018年が終わろうとしています。
今年は、マロンの件を筆頭に、なんだか心配事が多い年だったなぁ・・・と、しみじみ

2月の時点では、マロンとこうして年を越せるとは思っていませんでした。
大げさでなく、ほんとに。
6/26の誕生日は迎えられるのかな…、夏はもう越せないだろうな…、と、2018年を終えられるとは思っていなかったです。
最初の数ヶ月は、常に覚悟を決めていました。
それくらい、病状は不安定だったんです。

それが、だんだんと快方に向かってきて。
今ではもう、10月以来獣医M先生のところには行っていなくて、薬類(レメディ類)もいっさい飲んでいません。
健康なワンちゃんたちと同じ暮らしをしています。
とても奇跡だと思っています

健康法といえば、強いて挙げれば、毎日手作りおじやを食べて、お散歩に行って、お友達犬と遊んで、というくらい?
たまに遠出をして見聞を広め?、気分転換とストレス解消をしています…
(って、マロンはどう思っているか知らないですけど~

先週末には、日比谷公園のクリスマスマーケットへ。
野外イベントは、ワンコも連れて行けるのがうれしいですよね。

クリスマスマーケット(日比谷公園)入り口


寒い日でしたが、たくさんの人出でした。
けど、犬はぜんぜん出会わず…。
あまりに都心すぎて、日比谷公園にわざわざ来るワンコは少ないのかな。
近所は、皇居、官公庁、ホテル、企業、しかないですから。
散歩のついでに立ち寄るワンコは皆無な模様…。

人が多すぎるので、マロンは歩けず抱っこで。
ドイツ風の屋台がたくさん並んでいて、ソーセージとかパイなどドイツっぽい食べ物や、ドイツビールやホットワイン、ホットチョコなどが売られていました。
他に、クリスマス飾りなどの物販の屋台もたくさん。

クリスマスマーケットでお昼


ミートパイとラザニアとドイツ風?フィッシュ&チップスを食べました。
ラザニアって、ドイツじゃなくてイタリア??

お店はこんな感じ


人気の屋台は長い行列ができていました。
夜に行ったら、また雰囲気が違うのかもしれませんね。

こうやって、マロンとまた1つ思い出ができたことに感謝
元気に一緒にお出かけできることに感謝

元気過ぎて症状のご報告が無いので、今回はマロンの最近の日常の写真を…

井の頭公園の落ち葉とマロン


新宿パークハイアットのマロン


マロンがいないなぁ~と思って、ふと見ると、ベランダの窓辺で寝ちゃっていました
カーテン越しに見えて、なんか、おかしかったです。
フローリングに寝てて、硬くないのかなぁ・・・?



来年も、元気でいられますように・・・




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 来週は「胃腸の問題、旅行に... | トップ | Herrmann's(ヘルマン)の季節... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腎不全と診断されて (リリーちゃんママ)
2018-12-25 21:37:50
初めまして、家の娘は4歳になるキャバリアです。

23日の日曜日に腎不全でそのまま入院となりました。

フードを食べないのは
美味しいものを欲しがる贅沢病のせい

夏頃から痩せてきたのは食べないせいかなと
元気なので
まさか病が娘の身体を蝕んでいるのも気づかない
ダメな母でした😓

生きているのが不思議なくらい悪い
血液検査の結果に唖然とし
後悔と自責の念で泣くことしかできませんでした。

生まれつき腎臓が小さい仔のようで
先天性のものです
お母さんのせいではありませんよ
自分を責めることはないです
リリーちゃんも諦めないで頑張ってますし
わたしたちも全力で治療します

先生の言葉は優しかったのですが
早く気付いてあげてたらと
リリーごめんね(ToT)
悪いママだねと
涙が止まりません。

腎不全から回復したマロンちゃんのブログを見て
藁をもすがるように
突然失礼とは思いましたが
メールさせて頂きました。

わたしはまだまだリリーと一緒に居たいので
治らないと分かっていても
苦しみを和らげ、少しでも元気になれるなら
どんなことでもしようと思っています。

出来ればマロンちゃんと同じ先生の元で
自然治療を受けたいと思っています。

M先生とは
足立区新田3丁目にある病院のドクターなのでしょうか?

教えて頂けたら助かりますし嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
返信する
Re:腎不全と診断されて (まろママ)
2018-12-25 22:52:10
リリーちゃんママさま

マロン&私の経緯ととても似ていて、ビックリしました。
私も最初本当に気づいてやれなくて、わがままなのか、老化現象なのか、と誤解して、腎不全の発見を遅らせていました。

「生きているのが不思議なくらいの数値」と言われ、実際にとても悪い数値だったマロンでしたが、お陰様で今は薬もなしで元気にしております。
うちは12歳。リリーちやんはまだ4歳ですから、可能性は望めると思います。

M先生、としか書けないのは、シャイな?先生のご希望で・・・。お気づきの通り、そちらです。
実際、自然医療の第一人者で人気のある先生なので、患者さんが増えることや宣伝は特に望まれていないので、ブログ内で曖昧な書き方になっています。
お近いようでしたら、是非、行ってみてください。
力になって下さると思います。

お大事に。。。
返信する
どうもありがとうございます。 (リリーちゃんママ)
2018-12-27 19:43:13
マロンちゃんのママへ

優しいお言葉とアドバイス
ありがとうございます。

今日面会に行ったら
見た目はとても元気で
家で食べなかったご飯も
おかわりして食べてるそうで
とても嬉しくなりました。

ただ…血液の数値は下がらす
毎日点滴が必要だけど
退院できるようで
動かせても大丈夫なので

明日、…M先生のところに連れていこうと
思っています。
でも、ホメオバシーの診療は予約が一杯で
今は受け付けてないそうで
一般診療になるとのことです。

リリーの痛みや苦しみが少しでも和らげば
いいと思っているので
これからの治療について
これから何ができるのか
相談したいと思っています。

病院が特定されてしまうような
コメントいれてしまい申し訳ございません。
削除して頂いて結構です
本当にごめんなさいm(_ _)m

マロンちゃん男の子なんですね。
白とブラウンの毛並みは
リリーと似ていて
顔立ちも優しくキュートなので
女子かと思いました(^o^)

これからもマロンちゃんと
まろまろママさんから
癒しとパワーを貰いたく
これからもブログを覗かせて頂きますね😃

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。